雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よく寝ました

多分、よく寝た。朝5時まで起きてて、そのままの流れで朝飯食いに行こうかとも考えたけど、雨降ってたしなあ。腹ペコってわけでもなかったし、寝た。 お金周りのことでちょっとした変化があって、まあ今週に動きがあるのかなと。 寝起きすぎて、書くことね…

久々に後悔

やっぱり夜ふかししたほうが良かったのかなぁ…とぼんやりと考えてた。今朝、7時頃に目が覚めたのだが、まだまだ眠気が強くて、二度寝してた。結局、本格的に動きだしたのはお昼過ぎ。これでは朝まで起きてた後に寝たのとほぼ変わらん。まあ寝るのは大事だか…

いつもなら寝てたな

今日は眠くない。珍しい。最近、特に今月はずーっと眠くて、今の時間、いつもなら寝てる。 今も眠気が全くない事もないが、うとうとしてるわけでもない。ただ、腹減ったな。何か食べに行こうかな。 腹減ってなんにもやる気でないな…腹ごしらえするかー。

荷物待ち

朝から家に張り付いてずーっと荷物を待ってる。途中で仮眠もとった。本当は寝る気なかったんだけど、眠くなってきて寝てしまった。寝てる間に荷物来たらどうすんだよ。まあ運良く?来なかったけど。 暇すぎてなんとなくブログを書いている。この荷物が届くの…

とりあえず欲しい物を

麺と鍋、3種類全部注文。その他、ごまだれやハンドソープの詰替など、絶対になくてはならないものではないが、欲しいなと思ったものを買った。ヨドバシ・ドット・コムにて。 注文した後で気付いたけど、お椀で食べるどん兵衛カレーうどんも欲しかった。これ…

これは良さそうですね

ミツカンの新商品で、麺と鍋っていうのが出てたらしい。今日知った。要はめんつゆなんだが、麺類にも使えるし、鍋つゆとしてもいける。しかも味がありきたりなやつじゃなくて、とんこつとか魚介スープとか、一味違うラインナップ。めんつゆとかごまだれに飽…

さっさとごまだれを食べ切らなければ

昨日の夜に食べたうどんのつゆが残っている。本来なら一気に使わなければならないけど、500mlもあったら一度に食い切れないって。セブンプレミアムのやつなんだけど、普通に美味いな。これで値段が安いから、やっぱりプライベートブランドってすごい。 とい…

うどんとそばを食べる 選挙の話

今夜の飯はうどんです。冷たい麺。ご飯を炊こうかなとも思ったのだが、たまには米から離れてもいいかなと。それとそばが安かったので、つゆと一緒に買ってきた。 とにかく今夜はうどんを食べる。ちょっとだけ賞味期限過ぎてしまったので、さっさと食べる。ご…

たまにはバカ食いしてもいいでしょう

最近、ストレスなのかな、食欲がすげえ。食べたり飲んだり。ゼロカロリーの炭酸水を平気でペットボトル2,3本飲んでる。ゼロカロリーだからって、飲み過ぎでは?飲み物に限ったことではない。ちょくちょくラーメン屋とか行ってるし、なんでこんなに食費に費や…

眠い ちょっときつい

眠いな。今夜は夜ふかしするのやめようかな。今寝て夜遅くまで起きているよりも、今我慢して今夜しっかり寝るほうが身体にいいのは分かりきってること。 なんだかな、最近は書くことが無くなってきた。新しいトピックがなさすぎる。そろそろ毎日更新すんのや…

美味しいねぇ

梅干し美味しい。昨日だけで4粒も食ってしまったよ。塩分がヤバいかも。でもご飯が進む。海苔とも合わせると、さらに食える。昨日の献立は梅干しと海苔と漬物でした。全然いけるね。美味しいね。はちみつ梅干しにもすっかり慣れた。 一昨日に食べたいものを…

急に色々食べたくなった

昨夜は惣菜を買って済ませた。梅干しは食べなかった。急に食べたくなって、海苔も買ってきた。今夜は海苔と梅干しかな。卵も欲しいんだよなあ。卵かけご飯を久しぶりに食べたい。TKG用醤油も買ってくるか。 昨夜はとにかく、海苔が食べたくて仕方なくなって…

梅干しが食べたい

昨日の晩、急に梅干しが食べたくなった。時間的にもう買いに行けなかったので、昨夜はしそわかめのふりかけを食べた。 今日になって、梅干しを買いに行った。はちみつの梅干しを買ってみる。帰ってきて、一粒試食。初めて食った。うーむ…不味くはないが、受…

何も書くことが無いです

最初に言っときます。今日は書くことがないです。なんとか考えて、ひねり出したいんだが。 なんだろうなあ、お腹すいたな。まあこの時間帯は仕方ない。何食べようかな…最近、っていうかいつもそうか、結構雑な食事ばかりだったから、今日は何か買ってこよう…

久しぶりにしっかり寝た

よく寝た。毎日これくらい眠れたらいいんだけどなあ。 昨日は疲れた。やることがあって、それに四苦八苦してた。初めてトライしたことがあって、何遍もやることではないので、ちょいと疲れたな。一回やってしまったらもうやらなくていい事で、そこまで重労働…

ひたすら待つ

昨日ネットで買った荷物が今日届く。今日のうちに全部届くわけじゃないかもしれないが、既にひとつは届いた。この待つ時間が相変わらずつらいね。ドアチャイムの音が聞こえないからイヤホン使えないし、ゲームもできない。いつ届くかも分からないし、腹減っ…

ひでえ目に遭った

昨日。昨日の記事を書いた後に、トラブルが起きた。スマホが動かなくなった。電源が切れてて、起動ボタン押してもうんともすんとも。リセット操作とかも試したけど、全然ダメ。それで、電器屋に行き、携帯ショップに行き、最終的にアップルストアまで行くこ…

眠い やっぱりつらいねえ

ここ一週間の生活だと、今の時間ぐっすり寝てたからな。いきなり戻そうとしてもつらいだけかもしれない。 なんとか寝落ちしないように、ブログでも書くかなと思ってなんとなく書いてるが、これだったら寝てたほうがよかったかもしれない。でも、週末のことを…

そろそろ元に戻さないと…

ここ一週間、随分とダラダラしていた。週末のこともあるし、そろそろ生活リズムを戻す。明日は昼寝しないように。 さて、今日も何もしてないので、書くことはないわけだが、もう今から週末の事をずーっと考えている。何度も書いてる通り、とにかく今週末が勝…

さっさと食べる

昨日も混ぜご飯だったが、今夜も混ぜご飯だな。以前買っておいた混ぜご飯の素があと数ヶ月しか保たないので、早めに食べる。元々は混ぜご飯の素ではなくて、ソフトタイプのふりかけなんだけど、まあ混ぜ込むと美味しいなぁということで、混ぜご飯の素として…

バカみたいにそばを食った

今朝の食事、そば400g。食いすぎた…さすがにお腹いっぱいになった。 そばが美味いのか、そばつゆが美味いのか…分からない。そばの風味とかあまり感じられなかったような。ちょっとよく覚えてない。また今度茹でるか。 今夜も混ぜご飯。漬物も買ってある。カ…

お蕎麦

そばを買った。乾麺のやつ。本当はうどんを買おうと思ったのだけど、家にあるんだよね。これから先、もっと気候が温暖になっていったらガンガン安売りするだろうから、その時に買うかと思って、そばを買った。ついでにそばつゆも買ってきた。 そば、美味しい…

なんかジュースでも買ってこようかなぁ

今夜はオールスター後夜祭がある。お酒飲みながら…と思ったのだが、酒飲みたい気分じゃない。やっぱりソフトドリンクがいい。すっかり酒をやめてしまったな…別に酒飲まないのがきついとか、苦痛に思うこともなく、自然と飲まなくなった。 後夜祭が始まる前に…

ねーむてぇ~

結局、寝ずにここまできた。そして飯抜き。今、空腹感と眠気のダブルパンチ。つらいねー。 うとうとしながら書いている。なぜそこまで寝ないのか。分からない。もうここまできたら、いっそ朝まで…とかアホな考えを持つようになるんだな。 とっても牛丼が食べ…

雨か…

雨が降っている。らしい。スマホアプリの通知で強い雨が降るよってきたから、降ってるんだろう。外出てないし、窓も開けてないから分からない。 今日の飯どうしようかと考えながらこんな時間になってしまった。何か食べなきゃ、と思いつつ、朝にガッツリ食っ…

色々ありまして ハコネーゼを買ったり、カレーを食べなかったり

昨日のブログを書いた後に、ハコネーゼの新作の存在をCMで知って、買いに行ってみた。2種類あって、片方のボンゴレビアンコは買えた。もう片方のイカスミは売ってなかった。とりあえずボンゴレビアンコを2つ確保。イカスミの方はネットで買うことにした。 昨…

たっぷり寝た ここまで爆睡するのは久々ではなかろうか

めちゃくちゃ寝てた。昨日の夜からさっきまでノンストップで寝てた。やっぱり疲れが溜まってたんだろうな。お陰でさっぱりした。 今夜眠れるのかな…今日寝すぎたよ。飯のことも考えなきゃだし、何食べようか。レトルトカレーかな。何食べるか迷った時はレト…

色々ありまして、無駄に歩いた

今日はなんだか、朝早く起きて、朝からやらなければならない事をこなして、同じ場所に2度も3度も繰り返して行ってた。主にコンビニ。光熱費を払わなきゃならなかったり、色々あった。充実した一日でした。本当は一日1万歩歩くのがいいと言われておりますが、…

混ぜご飯だなあ

今夜の飯も混ぜご飯。そこに漬物を付けよう。昨夜と同じ献立。美味いんだもんな。激辛カレー、とも思ったけど、混ぜご飯の気分なので。 今日も早起きだったけど、明日こそ早起きしなきゃいけない。明日は重要な予定が入っているもんで。それをこなさなきゃい…

昨日は急遽予定を変えた 今夜こそ混ぜご飯

昨日は突然唐揚げが食べたくなって、買って食べた。今夜は混ぜご飯。久しぶりにおむすび山を使う。あれも美味しいんだよね。 炊き込みわかめの気分でもあるのだが、賞味期限のことを考えたらおむすび山かな。まだまだ保つんだけど、それにあぐらをかいてると…