雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ため息ばかり

今日は寝坊した。昨夜、寝落ちしてしまった。夜中に目を覚まして、寝直して。そしたら寝坊。そこでため息。 最近、ちょっと上手くいかないなあ。趣味も楽しめてないし。全く楽しめてない訳ではないんだけど、どうも本気になれないというか。疲れてるのかな。…

いつ寝ようかな…

寝ることは確定してる。睡眠薬飲んだから、遅かれ早かれ寝る。いつ眠くなるかは分からないが、眠くて眠くて仕方なくなるのは時間の問題だろう。 右親指がめちゃくちゃ痛い。また荒れてきた。やっぱりちゃんと皮膚科行ったほうがいいな~。耐えられない痛みで…

卵が余ってる

今日からほぼ毎日卵かけごはんになりそうだ。途中で飽きたら一日他のものを食べる日を作って。みたいなことをやりたい。まあ卵かけごはん美味いからね。なんとかなると思う。 袋麺もあるし。昨日みたいな贅沢はできないけど、卵かけごはん食えるだけマシだと…

めちゃくちゃダルかった日

今日は朝からダルかった。天気痛っていうの?あれみたいなのが出た。のかな?分からいけど、自分ではあまりそういうのがなかったんだよな。今日はひどく感じたけど。 天気「痛」まではいかないものの、天気があまりよくなかったので、それが理由なのか知らな…

ホットもやしソースが美味い

以前、隣町のサミットで発見して、衝動買いしたホットもやしソース。昨日の夕飯に投入してみた。もやしをレンジで加熱して、ソースをかけてあえるだけ。ソースがめちゃくちゃ美味くて、白飯がすすむすすむ。これはいいな。衝動買いが大成功だった。これはお…

いやー面白かったねー

昨夜はオールスター後夜祭観てた。やっぱり面白い。感謝祭がコロナだなんだとなってから出演者がめちゃくちゃ減って、そこから観てなかったのだけど、後夜祭はいいね。くだらねえ企画満載で。本当に年に2回のお祭りだからね。観てて楽しい。 さてと、さっき…

風強いね

春の嵐だな。風がビュンビュン吹いてるよ。この後雨降るんでしょ。荒れるなあ。 今日はちゃんと午前中に起きて、卵ともやしと冷食を確保してきた。ということで、今夜の飯は確定。袋麺のまぜそば食う。さっさと食べないともやしが賞味期限切れるからね。 当…

一日中暇なのはいつものことです

今日は起きた時にちょっと機嫌が悪かった。後悔の念もあったし、色々なネガティブな感情が混ざって、自分でもハッキリと分かるくらいに機嫌が悪かった。 午後から、『楽しいことだけをやろう』と決めて、買い物行ったり、録画していた番組を観てたり。本当に…

今夜はさっさと寝ます 多分

今夜もラジオ聴いてたら朝までになってしまうぞ。先週がそうだった。 今日はいいや。確かに楽しいんだけど、翌朝つらいです。でもラジオ聴きたいなー…タイムフリーで聴くかな。そんな時間があるのか謎だけど。 今夜は卵かけごはんの予定。また粗食だな。もう…

ね、眠い…

今夜は起きていたかったけど、落ちそうだ。めちゃくちゃ眠たい。ただ、腹減ってきてるんだよね。今夜の食事は本当に白飯とみそ汁と漬物で終わらせたからな。まともなおかず食ってねえからな。それにこの時間。腹は減る。 夜食食って寝るかね。お腹すいた…。…

今夜の飯どうしようかなぁ

昨日は久しぶりに惣菜を買ってきて、豪勢な飯だった。うん、満足できた。 元々揚げ物が安い日だったんだよね。だから買ってきた。美味いなー。だから今日は粗食にしようかと思っている。卵かけごはんの気分でもない。 また白飯とみそ汁と漬物だけにしようか…

まぁ書くことないやね

今日は別に、特別に何かが起こった訳ではない。午前中に耳鼻科へ行って、帰ってきたらなんとなくテレビつけて。その時から寒いなあと思っていたのだが、エアコンをつける気にはならなかった。電気代を抑えたかったから、そういうふうにしてたんだけど、後か…

この連休は久しぶりに連休らしく遊んでた

とにかく趣味に走った。起きてる間はほとんど趣味と食事だけ。一日の間、寝るか飯食うか趣味にふけっているか。それだけだった。こういう日が毎日続けばいいのにな。 明日は耳鼻科に行かなければ。薬がほとんどない。明日は冷たい雨なんだってね。それでも明…

いやー爽快爽快

あの後ちゃんと寝た。 起きてから、色々とやりたいことをやった。やりたいことができるのは幸せなことだな。爽快だよ。やりたいことってのは、要は趣味なんだけど、久しぶりに漫画を読んでた。買い溜めてあって、全然手を付けてない単行本を読み始めて、2時…

寝る時間が消えた

眠る時間がなくなって朝になった。まあずっとゲームやってたからなんだけども。 ご飯食べようか。でもお腹減ってないしなあ…。 寝たいけど、眠気がない。多分眠剤飲んだら眠くなる。一応飲んどくか…そしたら眠れるかな。 本当は書くことなんてないんだけど、…

早めに寝はしたんだが

確かに結構早めに床についた。でも、なぜだか起きるのが遅かった。昼まで寝ていた。 昼間に買い物に行って、漫画を買ってきて。e-honで注文しておいたものなので、それを受け取りに行ったというだけの話。 それから、深夜のテレビを録画しておいたものを観て…

久々にかなりの夜ふかし

夜ふかしってか、朝まで起きてたよ。その後寝た。もう徹夜に近い。 今日は…うーん、何もできなかったな。昼まで寝てて、それからは普段どおりの日常で。 今夜夜ふかしするかどうかだな。迷っている。後で考えようか。今夜は起きててもいいかなとは思っている…

生きてるよ

一応、前回の記事で生存報告するって書いたから、約束を果たさなければね。 生きてます。特別、何か問題が起こったこともなく。まあ寝坊したくらいですね。昨夜4時位まで起きてて、そのまま起きる時間もずれ込んだ。 ニュースでバンバン報道してるけど、東京…

こういうところで運を使っているのだと思う

東北地方で大地震がありましたね。こちらは東京都内多摩地方ですが、幸いなことに何も障害となる事象はありません。停電もないし、ないからこそ、こうやってブログを更新することもできる。ただ、いつ電気が落ちるとも限らないので、今のうちに何かしら記録…

もう眠くて眠くて…

ちょっと寝坊しました。起きたのが大体10時ちょい前だったな。スマホのアラームかけておいたが、起きられなかった。 ちょっと最近、寝がちになっている。この季節だからっていうのと、花粉症の飲み薬に眠くなる成分が入っているので、それも原因かと。他には…

どうも、おはようございます。金欠です。

ついさっきまでスーパーで買い物に行ってきてたんですけど、朝起きて、スマホでチラシをチェックしてたら、かねてから欲しかった商品や、気になる商品が売られると知って、『これは行くしかねえだろ』と運命的な感じがしたので行ってきました。 きゅうりのキ…

なんだか久しぶりな気がして仕方ない

大したことが何も起こらない、平穏な日って久しぶりだなって思った。昨日までは「体調が~」とか、「体温が~」とか、そんな事で一喜一憂したり、ひどいときは一喜一憂する余裕もないくらいに消耗していたから。 ただ、さっき買い物に行って、柔軟剤を買った…

やっと平熱レベル

今朝、かなり早い時間に目が覚めて、4時頃だったかな、そこの時点で熱計ったら、36.6℃だった。やっとここまで落ち着いたか。 その朝早く、未明にぼーっとしていて、何をするでもなく、佇んでたけど、眠くなってきて、改めて寝直した。それでさっき起きて、熱…

もうだいぶよくなってきた

熱は微熱レベルまで下がった。頭の痛みもないし。やっとこの段階まで進めた。もう大丈夫な気がする。 朝7時くらいから寝て、昼間に起きて。結構爽快だった。空腹感もあるし、やっと元に戻ってきた感じかな。 モデルナのワクチンでみんな苦しんでるのかな。ワ…

3時くらいから起きてた

昼間寝すぎてて、夜になったらあまり眠れなくて。1時にも目が覚めたのだけど、その時は寝直した。だけど、3時にまた起きてしまって、もう寝なくてもいいかなと判断して、起きていた。 熱は37.9℃まで下がった。だいぶ楽になってきた。このまま明日になったら…

そらつれえわ

17時半頃に一旦起きて、熱計ったら39.3℃まで上がっていた…そりゃ辛いよ…逆にそれほどの高熱出てるのに案外平気なんだよな。焦って解熱剤を飲んだ。 ちょっと時間が経った18時半頃、もう一度計ってみた。ある程度楽になってきていたので、試しに計ってみよう…

つらいなあ…

コロナワクチン3回目接種を終えて、一晩経った。 今日の午前中が地獄だった。腕がめちゃくちゃ痛むし、寒気と倦怠感、軽い頭痛もあった中で買い物行ってきた。結構つらい。 その後の時間は可能な限り寝ることに充てて、熱計ったら微熱があったので、解熱剤も…

無事帰還

なんかさあ、準備にすげえ時間かかるくせにワクチン接種は一瞬で終わるんだよな。割りに合わないよな。贅沢な悩みだけどさ。 ということで、無事に戻ってこれました。接種証明書もきっちりもらってきて、完了。色々な人の助言で、解熱剤を先に飲んだ。副反応…

ワクチンまであと数時間です

あとちょっと。予診票も書いたし、服も簡単に腕を出せるものに着替えたし。時間になったら会場へ向かって粛々とワクチン接種を受けるだけだ。 先月にもう予約をしていたので、正直この日が来るのがこんなに早いとは思わなかった。予約完了した段階では『まだ…

あぁ…これだよ、これが食いたかったんだよ

松屋でカレーを食べる。美味い。すごく久しぶりに食べたけど、やっぱり美味いなー。 松屋のカレーはなかなか辛めで、苦手な人にはおすすめできないが、ちょっと辛いものを求めている、くらいの人だったらおすすめしたい。かくいう自分も、かなり昔、学生時代…