雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またマック行こうかな 今回はどか食いしない

今日、本気でマック行こうかなって思ってる。行ってもいいんだよなあ。 最近マック率が高くなってきてるかも。ちょっと自制しようか。食べたいところだけど、ちょっと抑えよう。 ただ、米を炊く気分でもないんだよな。またコンビニ飯にしようかな…おにぎりと…

辛いナゲット美味いね

昨日の夕飯はやっぱりマックにした。食べくらべポテナゲ特大を買って、辛いナゲットを食ってみた。 辛いナゲットそのものはそこまで辛くないんだけど、オプションで付けられる辛いソースがすごく美味しい。結構辛いんだけど、それが辛いナゲットによく合う。…

よし、今夜の飯はマックだ

やっと食べられる。昨日食べそびれて悔しい思いをしたので、今夜こそ必ず。 結局今日の午前中の用事は無事に終わりました。まあ当然だよな。 明日は何も用事がないので、今夜はゆっくり眠れるぞ。明日朝から洗濯したいという欲求はあるけども。 よかった。ち…

そういや明日重要な予定があった

今夜夜ふかししようかとか思ってたけど、明日朝から用事あるじゃないか。そんな事できなかった。 午前中の用事は厄介だな。でも午前中にしか割り当てられない事情があるので、まあ仕方ない。 早起きできるかな?今朝は起きたの早かった。4時くらいに目が覚め…

さっさと寝た これはこれでありだな

多分、日付変わった時間くらいから寝たのかな。それで午前5時頃に目が覚めて。早寝早起きはした。でも眠いんだよなあ。 今夜は飯抜きだと思う。寝る直前に食べるかも。良くないな。 早く寝ると結局早くに起きてしまう。でも、何故か夜ふかしして朝くらいまで…

いやー美味いね やっぱりマック最高だよ

昨夜の飯、マックにした。モバイルオーダーを初めて使う。こんなに簡単なのか…めちゃくちゃ簡単だった。店まで行って、モバイルオーダーの注文ボタンタップするだけ。そしたら調理が開始されて、ものの数分で商品が手元に。すげえ。 便利だけどあまり使って…

朝イチで行ってきた これでひとつ潰した

これでよし。重要なことをひとつこなした。近々ではもうひとつ、まだ日程も決まってないけど、やるべきことが残っている。それが終わればひとまずは重要なことはもうないかな。 しかし暑いな。ちょっと外出ただけで汗がだらだら。もう梅雨明けとかなんか言わ…

振り返ってみて気づいた 明日行けたら行こう

いつもブログを更新する前に、前日に何を書いたのか読むようにしてて。癖になっている。まあ最初は何となく『昨日何書いたんだっけ』と気になって読むようになっていって、それから毎日の癖になった。 それで『役所に行って手続きを』って書いてあって、『そ…

身に染み付いた癖ってなかなか直せないものだなあ それと色々買った

昨日、新しい傘初登板。使ってみた。 まあ、傘だから傘なんだけども、傘を閉じて巻くのに時間がかかった。実は傘の巻き方って人それぞれ違うのかもしれない。 出先で傘を閉じて上手く巻くのに数分かかった。時間がかかれば周りの人に迷惑がかかる。ちょっと…

やっぱりなー 今回もだよ 油断できないな

コンタクトレンズ到着。今回もドアチャイムが鳴って、手渡し。ポスト投函とはならなかった。やっぱりちゃんと待たないとダメだな。 それにしても届くの遅いな。大体そうなんだよな。いっつも夕方に届くんだよ。いっつもおせーんだよ。荷物追跡してたら朝8時9…

やっと食べきった 今度からは計画的に動いたほうがいいな

きゅうりのキューちゃんごまラー油味をやっと食べきった。賞味期限明日までだった。ぎりぎり。 まだ普通のきゅうりのキューちゃんが残ってるんだよなあ。それは7月まで保つからまだいいけど。でも、そうか、あと10日くらいで7月か。やっぱり早めに食べなきゃ…

なに食べよ

なんか、今日結構ブログ書いてるな。無駄に書いてるな。なんだろう、別に今日が特別な日とかじゃないんだけど、ブログを更新する意欲が湧いている。 んで、今考えているのが、今日の飯どうしようっていうこと。いやまあ、毎日悩むんだけどね。牛丼にしようか…

午前中に起きました

日曜日の午前中に起きたの久しぶりな気がする。朝から漫画読んでた。 午後は…何しよう。お腹も減ってないし、やることがないかなあ。 暑いなあ…やっぱりそういう季節なのか。部屋の中ちょっと暑い。 2時から何しようか。適当にゲームでもやろうかなあ。など…

なんだかなあ あまりいい週末じゃないなあ

なんだか面白くない週末になってる。明日で終わるし、今週末はダメダメだったな。 やりたい事がなかった、あったとしても上手くやれない。これでは駄目だ。週末を楽しむのってそんなに難しいことじゃないと思うのだがなあ。なかなか上手くいかないものだ。 …

さっき起きた

さっき起きた。良い目覚めだった。コンディションとしてはかなりいい。ラジオを聴きながら、スマホいじってた。今もラジオ聴いてる。 昨日のコンビニ飯が美味かったのが未だに忘れられない。うーむ、今夜もコンビニ飯にしようかとか考えてる。結構本気で考え…

とりあえず欲求は満たした

さっきコンビニで買ってきたおにぎりとパンを食べて、お腹いっぱいになった。 久しぶりにしゃけおにぎりとかコロッケパンとか食べたのだが、美味いな。自分が昔食ってたやつよりもはるかに美味く感じた。おにぎり自体は時々食べてたけど、しゃけのおにぎりは…

週末 何して過ごそうかな 今夜夜ふかししたいな

今日の昼飯は回転寿司でした。満足。食い過ぎた感はあるけど、なかなか行けないからついついたくさん食べてしまうんだよな。今夜の飯どうしよ。 外食が続くけど、マック行こうかなと。今夜の飯はマックにしようかなあと思うんだが、お腹減ってなくて。何も食…

まぁね 狙い通りですよ 運が良かったね

今日は午後に大事な用事があって、正直ネットで欲しいものもあったので、昨日の段階で買うかどうかを慎重に考えていた。昨日決済して、もしも、今日の午後に届きますよ、ってなった時、最悪受け取りそこねる。そうなると不在票絡みのめんどくさい事になる。…

結局がっつり寝ました そしてPayPayの便利さにハマりそうです

前回の記事更新した後、寝ちゃって。昼まで寝てた。 起きた後、予定通りPayPayに入金したり、色々なものを注文したり。 それで、さっきPayPay払いを初めて使ってみた。すごい簡単じゃん。これが日常生活で当たり前になったら、本当に財布が要らなくなるかも…

全っ然眠れなかった こういう日もある

ほぼ完徹。眠れないものは仕方ない。 今日やることが結構あって、それについて少し不安要素があったから、その事がメンタルに直撃して眠れなかったのかもしれない。 PayPayとか楽しみだな。チャージすることが楽しみ。初めてやることってのはだいたい不安に…

時代に迎合してきた

PayPayを本格的に導入しそう。今度チャージしてみる。こういう時にクレジットカードが欲しいなあと思う。 カード持ってないので、コンビニでのチャージしか手段がないわけだが、まあコンビニは近くにあるんで、適当な額をチャージしてみます。これが出来ると…

確実にしわ寄せが来てるよね

やっぱり先週末の金曜と土曜の夜に夜ふかししたのが仇になってる。今日かなり寝て、用事をすっ飛ばしそうになった。危ない危ない… そういう生活リズムを作ってしまった自分に非がある。これだけは言い訳できない。仕方がない。 今夜はまた冷たい麺でも。と思…

また深夜にゲーム 栄養について

連日、深夜にゲームやってた。まあそこそこ進む。今夜は無理かなあ。それはさておき。 今夜の飯どうしようかと考えて、久しぶりに肉を食いたいなあと思ったので、ソーセージにする。栄養が偏りがちなのはいつものことだが、もう少し野菜も食えよって思った。…

深夜にゲームやってた

気づいたらこんな時間だよ。と言っても、終えたのは1時間以上前の話なんだが。ズルズルとこの時間まで起きていた。 もう寝なきゃ。完徹は御免だ。何とかして無理矢理にでも寝る。 明日は…普通に寝よう。次の日月曜日だし。今日は書くことがないのでこんなも…

夜ふかしした

夜ふかしして、朝方、外が明るくなった時間帯から寝て、昼間に起きて、風呂入ってスッキリして。久しぶりにいい感じの夜ふかしができた。ゲームやってたんだけどね。 今夜も夜ふかししたい。それと、ソーセージを買って来たい。ソーセージを食べたい。今日安…

牛丼を食べる

久しぶりに牛丼食べた。満足。やっぱり美味しかった。そして金がなくなった。 もうこれで何も食えないな。まあ分かってて牛丼食ったから、後悔はしてない。 今夜の飯どうしようかなあ。普通に飯炊くか。最近麺類ばかりで食傷気味。たまには米を食いたい。た…

もうちょい頑張ってみようか

さっきブログを更新した時は相当テンションガタ落ちで、更新する意欲がないまま無理やり更新したので雑になったけど、あれではダメだなと。 一応、今は元に戻ってきているんで、なんか書こうか…と思ったけど、書くことないかな。明日からまた米を炊こうかと…

あー 寝てた寝てた ずーっと寝てた

寝すぎた。なんでか知らないけど、眠くて。 今日何もしてないなあ。朝起きて、寝っ転がってて、昼飯食ってたら寝ちゃって。 昨日も昼寝したんだよな。最近ダメだわ、夜ふかししすぎているからかもしれないな。 今夜は早めに休むか?昨夜も夜ふかしして、寝落…

最近思うこと

最近、激辛の食い物に弱くなった。宮崎辛麺も美味しく食べられなくなってきた。辛辛魚とか、もう無理かもしれない。ニュータンタンメンも袋麺に付いてるスパイスを全部かけると、結構負担が。あーこんな事書いてたら激辛ラーメン食いたくなってきた。 極め付…

よし、めんつゆ買ってきたぞ これでいい

めんつゆがなくなりかけていたので買ってきた。そうめんは…まだまだストックがあるので、安かったけど買わなかった。 まあ今夜の飯は冷やし中華だけどね。まだめんつゆの出番はない。それでも残り少なくて不安に思ってたから買ってきた。 そうめん、ひやむぎ…