雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしてない そういう日もある

何もできなかった。眠くて眠くて。ずっと寝てた。仕方ない。 そういう事なので、今日は書くことないです。明日になったら米とか混ぜご飯の素とか買い込んでくる予定。 そろそろ花粉症が来るぞ。もう病院行ってるからそれを信じるしかない。薬は効いてるのか…

これが全ての元凶だったのかな

右眼、コンタクトレンズを二重に着けてた。だから今までゴロゴロしてたりしたのか?さっき乾いて自然と外れた。外れた後でも視界がしっかり見えているので、これは2つ重ねて着けてたなと気づく。おそらくこれで眼の不快感は消えるだろう。これで消えなかっ…

眼がかゆい 痛みは引いたけど、少しばかりかゆみがでてきた

花粉症だなあ。と言っても、今週末全然外に出てないんだけど。なんでだよ。眼がかゆいよ。目薬使ったら一時的には引くのだが、それでもかゆい。 お腹すいたので、これから何か食べに行きます。何かっていうか、多分牛丼です。お腹すいたし、たまには贅沢した…

使ってなかった

加湿器を去年買って、去年は使ってたのだが、今年に入って、というか、今冬、稼働してなかったことにさっき気づいた。 ダイソーで売ってる、陶器の置物みたいな加湿器を買ったのだが、去年の12月とか、そのあたりから本来なら使ってるはず。でも、今シーズン…

花粉症だったのかな

一昨日から眼がちょっと痛くて、今までかゆみは毎年なってたのだが、痛みというか、異物感というか。そういうのがあったので、抗アレルギーの目薬を使ってみた。そしたら、痛みが引いてきてる。やっぱり花粉症だったのか?と思ってグーグル先生に聞いてみた…

もう毎日混ぜご飯だけど、全然飽きないな

混ぜご飯、飽きないから食えてるんだと思うけど、他に食べ物がないから毎日食ってるのかもしれない。それでも嫌なら他のものをなんとかして食べようと努力するものだと思うから、まだ飽きてないと思う。それでもマックとか行きたいなってCM見たりすると思う…

この時間から書いてみる

真っ昼間に何してんだろ。なんか書くことあるかな? 眼が辛い。コンタクトレンズ交換して、それからずっとゴロゴロ、チクチクする。レンズが悪いのかな?交換したばかりで、新しくしたらもったいないと思って換えられない。常に不快な感じでもないしな。でも…

最近、飯食うのが遅くなってる それでいいんだけどね

わざと遅くしてる。こういう風にしたことによって、毎晩楽しい。相変わらず混ぜご飯食ってるけど、飽きないな。まだ飽きない。 ただ、夜遅くに食事するようになってから早起きができなくなりつつある。ちゃんと起きなきゃいけない時にはまともな時間に食べる…

これ美味そうだな

タリアテッレというパスタが美味そう。平打ち麺で、きしめんに近い。これもいつもリガトーニ買ってる店で売ってそうな気がする。時間あったらちょっと行ってくるか。 今日寝坊した。お陰でゴミ出せなかった。まあいいか、一回逃したくらいなら、ゴミが少し溜…

久しぶりに美味いラーメンを食べた

今日の昼にラーメン屋へ。美味しい。行って良かった。すごく美味い。一発で大好きになった。目薬も欲しいが、ラーメン屋へも行きたい。どうしよう。 マジで近いうちにもう一度行きたいと思っている。本当に美味しかった。軽く調べて、うまそうだなあーと軽く…

眠れない もう諦めた 眠る気が失せた

こういう時もある。既に眠る気がない。このままダラダラと朝まで起きているつもり。 水分補給をしよう。コーラを飲む。朝が来たらまたコーラを調達してくる。他には目薬を買って来たい。Cキューブにすげえハマった。いい目薬だ。安い。アイスクールが気持ち…

かなり遅めの晩飯 そしてオリジンへ

昨日はかなり遅めの食事だった。ついでに献立も混ぜご飯にする予定だったけど、急に肉が食いたくなって、遅い時間にキッチンオリジンへ。惣菜が値引きされてて、お得に買えた。いわゆるおつとめ品ってやつだけど、買って帰ってすぐに食べるものなので、全然…

ただひたすら起きてた 動画を観ていた

昨夜、本当はもっともっと色々やりたくて夜ふかししてたのだが、結局なんにもしなかった。まあYouTubeを観てたな。それしかしてない。 朝になって食事して、そのまま寝て、さっき起きた。いつも通りの過ごし方だったけど、そんなに後悔してない。 起きたばか…

サムライマックをもう一度

もう一回サムライマック食べたいなあ。でも多分、もう食べられずに終わると思う。もう食べたし、諦めるか?美味しかったんだけどね。 今度ピルクルミラクルケア買ってこよう。今家にあるヤクルト飲み切ったらそっちにシフトしよう。やっぱりヤクルトも飲みた…

放置してたけど、やっぱり美味しい

久しぶりにわかめふりかけを混ぜご飯に使った。ダイソーで買ってあって放置してたやつ。美味しいなあ。 賞味期限が切れてた。切れてたから、もうこの際バカバカ使ってやろうと思って。結構塩味の強い仕上がりに。でも、思ったよりはしょっぱいとは思わなかっ…

コーラ

コーラ買おう。今日買えたら買おう。いや、買えない。金が無い。金欠です。もうこっから先、コーラ買えないな…コーラ買う前に、もっと他に買うものあるだろう。 今夜コーラ飲んでやる。もうやりたい放題やってやる。ガンガン飲んでやらあ。この記事書いた後…

また寝すぎた なんでこんなに寝るのか

昨夜は少し遅くまで起きていた。起きてた理由、目的は特にない。何となく起きてて、気づいたらこんな時間に、といった感じで。 今日、昼過ぎまで寝ていた。寝過ぎだよ。そこから色々やって、今に至る。 寒い…のかな。布団から出て、すぐに暖房つけた。いや、…

今年からお世話になります

昨日は花粉症の件で病院に行ってた。新しい病院。前にちょっとだけ触れた、アレルギー科のある病院です。 薬を処方してもらって、ちょっと早いかもなと思ったが、周りからは誰にも早すぎるとは言われなかった。自分の中で勝手に早すぎたかもしれないと思って…

雨っすね

今日は何もする気はなかったのだが、急遽動いた。まあそれはまた別の日に書く。なんでだよ。 昨日の記事を振り返ったら、朝に更新してて終わってた。実はあの後、食事して、寝直してた。やっぱり飯食うと眠くなるね。昼寝して、確か夕方に起きたのかな、その…

3時間で起きる

昨夜、4時前くらいに寝て、朝7時頃起きる。あまり眠れてなかった。それでも不快感というか、寝不足感はあまりなかった。 その後食事に。帰ってきてから寝直す。そしてさっき起きた。こんな感じ。これからなにしようかな… なにしようかなって考えて、とりあえ…

今夜はそんなに寒くない と言いつつ、エアコンつけてるんだよな

なんとなくエアコンつけてしまった。そんなに寒くないのに。切ろうかな。 今夜も夜ふかししようかなって思ったりしてる。別に何も目的はないのだけどもね。寝ようかな… なんにも書くことないのになぜか記事編集ページ開いて、なんかキーボード叩いてる…色々…

まぁまぁ、朝まで起きてたよ

ゲームやるために夜ふかしした。今夜もやるかもしれない。 お茶ね、買ってこなきゃだね。今日じゃなくてもいいかな。 寝起きで書いてるので、書くことがなくて困っている。頭が回らない。もうちょっとゆっくりしてから書けばよかったか? とりあえず今夜はち…

まぁなんとかなるでしょ 明日になったらお茶買ってこようかな…

お茶を買って来たい。今夜は雨降るんだよなあ。雨の中行くほどではないし、ペットボトル一本冷蔵庫に眠ってるし、すぐに行かなければならない状況ではない。 明日の夕方まで寝て、起きたらゆっくりコンビニまでお茶を買いに行くと思う。今夜は多分夜ふかしす…

週末の準備はこれでOK? めちゃくちゃな生活

今週末も籠城することになると思う。どうせ予定ないし。毎週末はいつも家に籠もって好き放題するのがここ最近の楽しみになっている。 明日は回転寿司に行く予定。スシローだ。毎月行ってる楽しみのひとつだ。毎回同じものしか食べてないが、そんなものだよね…

欲しいものは買えてる 問題ない

昨日注文したコンタクトレンズが届く。これでとりあえずはなんとかなる。 それと、コーラを買ってきた。やっぱり今の自分にはコーラがないと駄目みたいだ。今日、コーラゼロを飲んだけど、うーむ…やっぱり人工甘味料のいや~な甘さが口に残って、なんだかな…

今年初のサミットへ

また隣町のサミットへ行ってきた。今日に限って、ポイント10倍とパスタソースが安いということで。普段は買わないようなものもいくつか選んできた。相変わらず種類が多いな…混ぜご飯の素も買ってきた。ネットで買おうとしていたものだけど、店で買ったほうが…

あーこりゃやばいね 昼夜逆転だね

今日の昼間まで寝ていた。朝から寝て、昼間に起きる。なんだこの生活… 明日起きられるのかね?今夜眠れるのかね?明日はちゃんとしないといけないので、油断はできない。というか、自分の管理くらいできなきゃだめでしょう。 とりあえず明日だけは譲れないの…

眠気がない そりゃあれだけ眠れば仕方ないか 今夜は眠る気が消えてしまった

眠れないし、眠らない。このまま朝まで起きているつもり。その後眠くなったら軽く寝る…みたいな感じでいこうかと。 このブログ書いたらゲームでもやろうかと思ってる。本当に眠気がないな。食事したら少しは眠くもなるかな。 久しぶりにリガトーニ食べるか。…

何もしてないし、何も起こらないけど、それでいい

さっき起きた。結構寝た。これだけ寝ると、やっぱりスッキリする。いや、さっぱりかな?どっちでもいいや。 今日の昼間に起きて、色々やろうとしていた計画は見事に頓挫した。まあ別にいいけどね。明日もあるしね。 やっぱりたっぷり寝ると、回復するもんだ…

サムライマック美味かった また食べたいなあ… 寝落ちした

サムライマックは美味しかった。期間限定バーガー両方食べて、どっちも美味い。これはもう一回食べたいと思った。 夜ふかしして、朝方に寝る。寝落ちした。起きた直後に書いている。夜ふかししている間、何もしてない。相変わらずボケーっとしてた。動画観た…