雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

眠いです 久々に飯で悩まない日

さっき、昼食摂って、今眠いです。うとうとする。

今夜は家にあるもので済ませる。もう外出するのがめんどくて。マスクがめんどい。
今使ってるマスクは使い捨てなもので、ちょっと外出するだけでマスク一枚犠牲になるのがもったいないと思っちゃって。
やっぱり洗えるウレタンマスクに戻そうかなあ。でもウレタンマスクは安全性に問題があると言われてて、それを聞いてから使わなくなった。洗って繰り返し使えるエコなものだけど、ぶっちゃけ洗うのもめんどいんだよな。

本来ならそろそろこの時間でご飯買ってきたりするのだけど、まず、今腹減ってない。だから何食べたいかが分からない。外出する気もない。眠いし。なので今日は家にストックしているものだけで済ませる。

今週金使いすぎたなー…反省。来週はちょっと節約しようと思っている。

今夜の飯はまたかなり雑な献立になりそうだ。いつものことだが。まあ食えるだけ幸せと思う。