雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

チゲ味噌ラーメン食うつもりが

日高屋行く予定だったけど、変わった。予定は未定。

ニュータンタンメン本舗に行ってきた。あの街に行くこと自体が久しぶり過ぎて、行ってない間に出来た新店舗。
ニュータンタンメン本舗自体、一度も行ったことがなかった。近くに店がなかったから。というか自分が存在自体を認識してたかどうかも怪しいレベルだった。

まあね、美味しかったですよ。全然辛くない。大辛を頼んだけど、全然辛くないね。ちょっとだけ辛くて、食欲をそそるいい感じの辛さで。でも見た目かなりどぎついぞ。メニューの写真で正直辛そうだなと思いつつ、それでも注文してみて、実物見てもやっぱり辛そうで。それで食べてみたら全然辛くなくて。
うーん。「辛さ」だけで評価するなら物足りないけど、多分にんにくもすごい量入ってて、「旨さ」で評価するならかなり高い評価をつけたいね。

しかし、なぜにあの見た目であの辛さなのか。正直見た目と実力が釣り合ってない。かなりの見掛け倒しだぞ。でも食べてみると、砕いた唐辛子っぽいのはよく口に引っかかってた。あれは唐辛子ではないのか?他の赤くて辛くない食材なのか?美味いからよかったけど、この分だともっと辛いメニューもいけそうだな。次はチゲ味噌ラーメンの予定だけどな。

ホント、なんならチゲ味噌ラーメンの方が辛いからね。何が大辛だよ。でもまた食べたい。辛くないから物足りないのも本音だけど、美味しかったのも本音。次は麺大盛にして炒飯頼んでやろうかな。つまみのメニューが多いのも意外で、上級者はああいうところで飲むんだろうな。

次こそ。日高屋へ。