雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ラーメン屋へ行く

久しぶりに近所のラーメン屋へ。本当に久しぶりに油そばを食べる。油そばも2年くらい食ってなかったし、この店に入るのも1年以上ぶりな気がする。

まあ美味いよね。油そば。昼間にガッツリ食ったもんで、今お腹空いてない。空腹感がないので食欲もない。このまま寝るだけかな…

今日って、ラーメン屋に行っただけだな。他何もしてない。ただただ、そこそこ美味い油そばを食っただけ。それだけでもいいけどさ。他になんにもないんだな。

これ深夜に腹減って眠れなくなるパターンかな…それで深夜に何かを貪り食う。そして寝直す。一番身体に良くない生活。仕方ないけど。昼食ったら夜食えなくなるの分かってて行ったからね。それは覚悟してた。

しかしまあ、見事に腹減らねえなぁ。さっき、ちょっと水飲んで胃腸を動かしてみたけど、全然びくともしない。すごいね。

本当はお腹減ってきたらマックに行こうかと思ってたんだけど、それは無理だな。近所のマックは24時間営業じゃないし、牛丼屋も深夜はやってないし。深夜に飯買いに行くとしたらコンビニくらいかなー…コンビニ飯でもいいですけどね。早朝まで起きてて牛丼屋の朝定食食うとか、色々と策はあるので、どうにでもなるよ。

「眠れないならそのまま起きてりゃいい。寝たい時に寝ればいい」って大学時代の先生に言われた事がある。今も、というか、今になってやっとその言葉が心に刺さってる。言われた当時はピンとこなかったけど。

まぁアレだな、今日は多分まともに眠れないだろうし、今んとこ寝る気もない。もしかしたら朝まで起きてるかもしれない。