雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

お腹いっぱいでケーキが食べられませんでした

昨日はケーキ食えなかった。普通に夕飯食ってお腹いっぱいになってしまった。計画立てるの下手だなー。なので今日起きてケーキとシャンメリーを空けた。

シャンメリーってこの時期しか飲まないし、売ってもいないから、開け方分からなくて、一気に栓抜いたら炭酸が大量に溢れ出た。床にこぼしてしまった。かなりの量溢れて、周囲を汚して。最悪だよ。2本目開ける時はちゃんとキッチンで開けた。そしたら今度は吹きこぼれず。なんだよそれ。何気にシャンメリー2本買ってたんですね。味の違う2種類をね、どうせなら買ってやろうかと思って。

ケーキは去年と同じものを買ってた。消費期限が今日なので、起きてから少し経って、寝ぼけから普通の状態に戻ったあたりで食べた。うん、美味い。1年ぶりに食べるケーキは美味い。去年も同じことを考えてたなあとその時気づいた。多分去年のクリスマスでもケーキの美味さを再認識してたと思う。

夜ふかしはしなかった。ずーっとPCいじってたらいつの間にか寝落ちしてて、3時くらいにちゃんと布団に入って寝た。

今夜も夜ふかしはしないつもり。ケーキも食べないし、シャンメリーももう切らしたし、今夜は普通に寝る。