雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

色々ありまして 一応欲しいものは買えたのでは

お菓子買ってきた。やっぱり雨降ってた。雨の中歩くのも悪くない。

チョコレート菓子をたくさん買って、レジ行って精算して。帰るかと店出て、その直後に何か忘れてないかなと。帰り道をちょっと歩いて考えて、ハッとした。じゃがりこ買ってねえじゃん!それが一番の目的だったのに、チョコレートに目を奪われて(それも目当てのひとつではあったんだけど)、キットカットとか買ってた。そこで満足してしまった。危ねえ。

それで少し考えた結果、店に戻って買ってきた。そもそも帰り道そんなに歩いてなかったのですぐに戻れた。もうちょっと帰り道進んでたら諦めてたかも。

家戻ってレシート見たけど、買いすぎ。こんなに買ったのか…結構衝動買いもあったし、なんだなんだ?パーティーでもすんのか?って感じだよ。

これから気をつけよう…今日は金使いすぎた。今月もう買い物やめようか…と考えるほどに使った。

じゃがりこ買えたから良しとするか。いや、じゃがりこなんてどこでも買えるんだが。