雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

大晦日です あまり実感はありませんが

今日は大晦日だけど、普通に過ごしてる。何も変わらない日常。昼間に年越しそば食ったくらいか。まあこんなもんだよな。

初詣はもしかしたら行かないか、行ったとしても人出が落ち着いたあたりに行こうと思ってる。今年は行けなかったから、来年の1月以内に行ければいいな程度に考えてる。

問題は初日の出だ。まだ拝みに行くかどうか迷っている。それまで起きていられるのか。早く寝て早朝にっていうのは正直無理。そんな時間に起きられないです。初日の出を拝みに行くならずっと起きてるのが一番。寒いしなー。寒いのがきついんだよね。まあ体動かせば少しは温まるけど、汗になって逆に寒くなったりするかもしれないね。

19年の年明け、初日の出観に行ったけど、空が曇ってて、まともに観られなくて。途中で諦めて帰った思い出がある。帰り道に雲の隙間から光が差してて、実質それが初日の出となった。

そういうちょっと苦い思い出がある分、どうしようかなあって。去年(2020年)はめんどくさがって行かなかったかな。今年はコロナ禍だなんだと言われてる真っ最中だったから(今もそうだけど)、それを理由にして行かなかった。明日の早朝だからもう、あと12時間後くらいだよね。どうするか。

余裕があったら観に行こう。多分寝るだろう。起きてたら観に行く。でも年末年始だし、2022年の初日だし、起きてるかもね。特別な日だからね。そんで帰りに牛丼でも食って。牛丼屋やってんのか分からないけど。

今年も皆様本当にお疲れさまでした。まだコロナ禍から脱していないし、新たな変異株が出てきて、またちょっと感染者数が増え始めたりしているけど、来年はもうちょっと大っぴらにはっちゃけることが出来るようになったらいいですね。そんな希望的観測もしたりして、僕は年を越します。来年もそれ以降も、皆様に幸あれ。

また明日も何かしら書きます。暇なんで。