雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

缶詰食べた

昨日の夕食で食べてみた。今日になっても体調に変化なし。味の劣化もなくて、なんだよやっぱり缶詰って保つんだなーと実感した。缶詰すげえ。

そろそろ生麺タイプのインスタントラーメンが賞味期限?消費期限?どっちか分からないけど、迫っているので、食べる。いつでもいいから。今日1食食べた。あと5食。ちょっと買いすぎたね。

缶詰はまた新しいものを買ってこようかな。また長期間保つしね。今回のことで分かったのが、缶詰の強さ。ほんと、数年単位で保存できるから。まとめ買いしてもそこまで大損はしないだろう。

色々買うぞ。美味しいレトルトカレーとか買うぞ。チーズカレー。以前このブログでも書いたような記憶があるけど、とにかく美味いやつ。めちゃくちゃ美味い。最強のレトルトカレー。は言い過ぎか。でも今まで食べてきた中で一番美味しかったよ。と言っても、色々食べてきてるわけじゃないけどね。美味しいから一気に買う。いくらでもストックしておきたいカレー。

今夜の飯はどうするかなあ。瓶詰のご飯のお供かな。昨日もそのつもりだったんだけど、例の缶詰の件でイレギュラー発生して、急遽缶詰になっちゃったから。今夜こそ、瓶詰を空ける勢いで食べるつもり。食べたらまた新しい瓶詰買ってこよ。

タルタルソースだらけになるな。食べきれるかな。チャレンジだな。