雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

もう棄てようかなあ

昨日食べた食用油が明らかに劣化してる。そりゃそうだ、開封してから一年以上経ってる。食べて分かった。これは駄目になってるな。
新しいの買ってこようか。油はそんなに高いものではないので。でもあれか、値上げするのか。今のうちに…と思ったけど、もっと他に買うべきものあるだろう。値上げしてもいいよ。もうしょうがないよ。今はあれこれ理由があって、油みたいな、欠かせないものはいずれ買わないといけないのだから。食用油はなかなか値下げしないだろうし。

まだふじっ子煮が1パック残ってる。今夜食べるか。もう賞味期限切れてるものばかりが家にある。瓶詰もそうだし、とにかく片っ端から食べていく。途中で混ぜご飯を挟んだりして、色々食べていく。

今夜は混ぜご飯にしようかなあ…久々に食べたいなあ。ふじっ子煮と混ぜご飯って、かなりの贅沢食いな気がするが、たまにはいいか。どうせ賞味期限切れてるんだし、処理しないとな。

今日は朝まで起きてた。なんとなくボケーっと起きていた。深夜2時頃に今日は朝まで起きてるかな…と決めて、朝になってから寝てた。今夜は普通に寝よう。