雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

全然学習しない奴

今日も寝てた。おかげでさっぱり。なんだろ、本当に眠い。まあ食事したのもひとつ理由としてはあるのかな。

最近ずっと寝てる。ずっと寝てるのにまだまだ眠れるということは、睡眠の質が悪いのか?確かに今日の寝方はまず姿勢が悪すぎた。でも眠ってるのだよな。姿勢が辛くてとても眠れたものじゃない、とかではない。

ピルクルラクルケアを毎日飲んでるのにこれか。あれはもしかして効かない?確かに初めて買った時から眉唾ものだったけど、でも継続してる。飲み始めたのって今年に入ってからだっけか?だとしたら3ヶ月近く続いてる。
でもまあ、頑張ってきらさずに、ヤクルトとピルクルラクルケアを毎朝飲んでる。朝に飲むのが間違ってる?いつの時間帯でもいいんじゃないのかな。
元々お腹の調子を整えようとして飲み始めたのがきっかけなのだが、ピルクルラクルケアでストレス緩和とか睡眠の質向上とか謳ってたから、良いかなと思って買ってみて、こういう事は続けないと意味ないぞ、と毎日飲むようになった。
これからも飲み続ける。なんかもう、飲まない日が一日でもできたら嫌な気分になりそうだ。

今日は音楽聴きながら寝落ちした。なんかね、何かの音が流れたまま寝ると、いろんな夢を見て、ずーっと寝てられるんだよな。それが、今日だったら音楽だったけど、テレビの音とかでもいい。意味のない環境音だとあんまり…なんだが、何かしらの意味が込められてる音だと快適に眠れる。流れてる音にまつわる夢を見る。音聴きながら夢見てる時点で浅い眠りなのかな。

結局、夜眠れてないから日中寝ちゃうんだよ。そして、日中寝ちゃうと夜眠れないんだよ。もうずっとこの悪循環。抜け出すにはどうしたらいいのか。

もういいや。寝たいだけ寝りゃあいいや。いちいち考えてると、どうしようもない。なんで眠れないんだろう、とか、そういう事考えても専門家じゃないんで答えが出ない。元々、睡眠に関しては不安定な部分が昔からあったので、時間帯がちょっとアレだけど、今は眠れている分、幸せだと思ったほうがいいみたいだ。

話急に変わるけど、今日はレトルトカレーにする。多分。いや、もしかしたら混ぜご飯かも。どうしよう、どっちにするかで迷ってる。昨日はふりかけで飯食いました。
本当は昨日レトルトカレーにしようと思ったのだけど、なんだか湯煎するのがめんどくなったのと、ゴミが出るということでやめた。今日ちょうどゴミ収集の日で、昨日の夜の段階でゴミ袋がもういっぱいだった。捨てるのめんどいなと思ってやめた。
まあ新しいゴミ袋出して、そこに捨てればよかったのだが、もうゴミ出しの事考えた段階で今日じゃないなと思って断念した。

レトルトカレーか、混ぜご飯か。どっちでもいいな。まだ食べたことがない素を新しく開封してやろうかという野望もある。あれも美味そうなんだよな。カレーも美味しいけどね。久しくカレー食ってないから余計に美味しく感じるだろうなあ。
賞味期限の事を考えたらカレーかな。よし、今夜はカレーだ。多分。