雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

たっぷり寝たし、とりあえず体調はいいかな

寝た。しっかり寝た。一旦、4時頃起きて、8時過ぎに二度寝。さっき起きた。

今夜の飯は多分ふりかけと漬物だと思う。昨日は冷やし中華も買ってきた。ざるラーメン。暑い日に食べる。

今日の飯、予定通りにいけば確かに粗末だけど、それでいいと思う。昨日食べ過ぎたんだ。帳尻合わせということで。漬物も食べなきゃ。

ふりかけはもう、すっかり御飯の友にハマってしまったな…永谷園ゆず胡椒ふりかけも美味しいけど、御飯の友がいいなあ。
混ぜご飯もたまに食べたい。素はたっくさんある。めちゃくちゃ買ってしまった。賞味期限守れるか疑問。毎日食べる勢いでいかないと。

そろそろ花粉症がつらくなってきた…薬使っててこれだから。今年はやばいなあ。薬使ってて、さらに外出を極力少なくしてこれだからね。さっき洗濯物を取り込む作業で花粉を部屋に招き入れてしまった…仕方ないんだが、頑張って耐えるしか無い。

今日はラジオ聴く日。今もラジオを流してる。今夜の飯が楽しみだ。