雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日はレトルトカレーの気分 激辛にするか、中辛にするか

なんとなく、今夜の飯はレトルトカレーにしようかと。もう決定事項か?
チーズカレーにするか、激辛カレー(追いスパイス付き)にするかで迷う。通常なら迷わず激辛を選んでいるだろうけど、今、口内炎できてるんだよな。歯に接触するだけで少しばかり痛みを感じる。この状態で辛いカレーいけるのか。しかもまだまだ賞味期限来ない。来年だもん。24年って書いてあったもん。

やっぱりチーズカレーにするかな。レンジで簡単に温められるやつにしようか。まあ湯煎でもいいんだけど、レンジの方が楽なんだよなあ。一回この手軽さを知ってしまうと、もう戻れないね。と言っても、激辛カレーとか以前食べたチーズカレーは湯煎しなきゃならないんだが。早く全てのレトルトカレーがレンジに対応することを願う。

今夜は夜ふかし。多分する。炭酸水も準備した。もう遅くまで起きてることが当たり前になってきてるぞ。去年のノリに戻りつつある。

問題は飯をいつ食うかだな。いつ頃にしようか。もうそろそろ本気で準備しないといけない時間帯になってきたぞ。もう動くか。