雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

完全に寝落ち お菓子を食べちゃう話

昨夜、夜遅くまで起きてたけど、お菓子とか食べてたら寝落ちしてた。お菓子なんて数カ月ぶりに食べた気がする。チョコレート。

昨日、何も買う気はなかったのだけど、ふらっとダイソーに寄って、ブラックサンダーとか、チロルチョコとか、そういう一個あたり100円しないものをいくつか買った。ダイソーではよりどり4個で100円とか、そういう売り方をしている。そこで、食べたいものを見繕って結構な数のチョコレート菓子を買った。

チロルチョコのミルクヌガーとか、初めて見たんだよな。3個で100円だったから、一個あたり33円くらい。ちょっと大きい。家に帰って食ってみたら、めちゃくちゃ甘い。ミルクヌガーの名前は伊達じゃない。甘すぎて。元々一個しか買ってきてなかったけど、一個食べたらもういいやってなった。一回の食事で一個でいい。それで十分すぎる。甘かった…

昨夜はお菓子を食べ過ぎた。セコイヤチョコレートとかも買ってきてて、それもなんだか食べちゃって、カロリーで見たら1,000キロカロリー超えてた、流石にやばい…!と思ってそこで止めて、その後に寝落ちしてた。もう記憶がない。一瞬だったんじゃないかな。うつらうつらしている記憶がなく、気づいたらもう聴きたかったラジオは終わってて、そのままちゃんと寝ようと思って寝た。のだと思う。ちょっとそこの部分も記憶がなくなってる。起きたら午前7時とかだった。

お菓子、食べちゃうんだね。チョコレートみたいな甘いものだと、一度食べ始めたら際限なく食べちゃうんだな。カロリーコントロールできてなかった。あんなにいっぱい買ってるのに、ワンコインでお釣りが来る値段だからね。また買いに行きたいな。たまには甘いものを食べたくなったりするみたい。ミルクヌガーは甘すぎたけど、それでも定期的に食べたくなるな。あれクセになる。もちろん一度に一個食べたらそれでいいのだが、その一個が大きいな。

ダイソーはすごいな。あれだけの駄菓子並べられたら、そりゃ夢中になって買ってしまうわ。お菓子買ったのって、今年に入って初かもしれない。また機会があったら買いに行く。なんだかんだでハマってるじゃん。