雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

うおお、マジで焦った…副反応?そんなもん知らんわ

さっきの話。いやあ人間本気で焦ったら何をしでかすか分かったもんじゃないね。

今日の昼間に銀行口座からお金引き出してて、買い物に使った。
それでさっき、PayPalの決済が残っていることに気付く(後で分かったことだけど実際には勘違いしてた)。金が無いぞ。どうなっちゃうんだろう。とマジで焦った。

実は数年前から貯金箱に500円玉貯金をしていて、『もうこれしかない!』と慌てて開封、有り金持って銀行へ。
しばらく記帳をしていなかったので、ついでにそれをやる。先にそっちの作業にかかって、通帳見たら、PayPal決済が完了していた。この時点で大きな勘違いに気付き、貯金箱を開ける必要もなかった。まあそれよりも、金が足りたことで安堵した。そっちの気持ちのほうが強かった。

結局杞憂に終わったわけだが、貯金箱を開けるいい機会になったかもしれない。使っている貯金箱が、缶のようなものになってて、一旦開けるともう二度と封をする事ができないようになっている。もう捨てるしかない。

勘違いした時に缶切り使って焦りながら開けて。
でも、そもそもインターネットバンキングに登録していたので、ネットを通して残高とか最新10回くらいの取引の履歴とか確認できたんだよね。家に帰って改めてネットでも確認した。ちゃんと決済済んでる。

本当に無駄だった。結局銀行のATM行ったら硬貨での入金ができなかったし。どっちみちどうにもならなかったな。なんのために開けたんだろう?と我に返って、最初からネットで確認済ませれば出かける必要もなかったし、貯金箱を開ける事もなかった。何やってんだか。

お陰で副反応のだるさなんか飛んでしまったよ。まあ前回の記事書いた後に布団で身体暖めながら一休みしたら元気になったんだけどね。

やっぱり夜ふかしするか。ちょっと興奮状態になってしまったのと、寝たことで眠気が消えた。もうちょっと起きてようかな。

僕はカードを持ってないから分からないんだけど、PayPal決済ができなかったらカードの利用が一定期間できなくなるようなことだけで済んだのかな。そんなに重いペナルティが課されるとも思えなかったな。今更なんだけど。

本当に血の気が引く思いをした。もう少し考えて動こう。一旦冷静になることも大事だな。