雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

色々考えた このままだとまた金欠になるな…

なんかもう、このブログよく読んでる人だったら(そんな人いるのかな)またかよって思うと思うんだけど(自分でも思ってる)、お金の勘定したらまた来月つらい日々になりそうな予感がしてる。

ほとんど趣味に使ってるから、自分的には後悔はあまりないんだが、いかんせん、学習しないなと。やっぱり来月毎日粗末な飯になりそうだ。まあ食えるだけ幸せだと思えって話なんだけど。

ちょっとね、軽くだけど、辛いな…って思った。確かに後悔の念は無いが、辛いとは思う。辛いと思うならやめいって思ったりもするけど、まあいいかって毎回流してた。その日暮らしでいいです。あんまり自分が不幸だと思ってない。むしろ幸せな方だと思う。そもそも、不幸とかそういう事じゃない。自分で選んでる道だから、不幸だと思うのは筋違いだ。

まぁそんなことでね、また来月は最低限の支出で終わりそうですよ。唯一、救いなのが、今の時期はそんなにエアコンを使う必要がないってことだね。だから電気代がかさむことはないのではないかと。逆に、浮いた電気代を使い込んでしまう可能性もある。そこを気をつけないといけないなと。分かっているが、使っちゃうんだろうねえ。学習しない人間だからね。

今からでももう少し節約しようかな。今からじゃ無理か。間に合わないか。どうだろ、見えてこない。まあなんとかなると思う。そう思わなきゃやってられないわ。