雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

おそようございます 寝すぎましたね

ちょっと前まで寝てた。寝すぎた。今夜眠れるのかな。毎週日曜日はこんな感じだよな。

寝起きで何も書くことが思い浮かびません。よく寝たなあ~という感想くらいか。他に何か思うところがあるかな…

結局昨夜は5時過ぎまで起きていて、それまで何やってたかというと、動画観てた。YouTubeだったり、U-NEXTだったり。なんか最近めちゃくちゃ観てるんだよね。YouTubeってどういう設計されてるのか分からないけど、時々おすすめの動画に今まで全然観たことないカテゴリーの動画が出てきたりして、それをなんとなく観てみると、ハマってしまうことが時々ある。
そのパターンで、よく2chの修羅場スレのまとめ動画観てる。夫婦のどっちかが不倫したりして、弁護士雇って親権とか争うの。他人の不幸は蜜の味っていうけど、本当に面白くて。大体よくある展開になるんだけど(スレではテンプレと呼ばれるくらいに多い)稀にアホ過ぎる旦那もしくは嫁の言動があったりして、それを観てちょっと引いたり笑ったりしてる。人としてどうなのか。でも一回の過ちで(動画観てると一回で済んでることはまずないんだが)家庭がボロボロになってしまうのを見て、やっぱり不貞行為ってダメだなって勉強になる。

まあそんな動画を観るのにハマってしまって、もしかしたら自分もいつかこんな目に遭うのかもしれないとガクブルしたりもする。こっちがまともにしてても相手がクレイジーだった場合、避けられないからなあ。その辺は結婚する前に人間性を見切っておかなければならないんだけど、恋は盲目という言葉もあって、多分夢中になったら分からなくなるんだろうなあ。ここ2週間くらいかな、暇さえあればYouTube開いて観てるなあ。世の中にはおっかねえ人間が多いんだなってことが分かる。

今日は早めに休まなきゃ。って思うんだけど、多分それは無理なんだろうね。今日寝すぎたからね。ちょっと明日に響きそうな。いつものことなんだけどもね。

とりあえず、ちゃんと飯は食べる。昨夜は飯食うことすらまともにせず、夜を明かしてしまったので、今夜はちゃんと食べて、それで寝る。

今週からまたダラダラな日々を送ると思う。ブログも毎日書いて、何も起こらなくても毎日書いて。もう10月も半ばかぁ。早えなあ。