雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

そろそろ粗食生活に入りそうな

きゅうりのキューちゃんの出番かもな。松屋のハンバーグを食べた。相変わらず美味いね。期間限定メニューの方のやつね。もっと簡単に言うと値段が高いやつ。

松屋の限定メニューって基本的にハズレがない。どうしても食べられない食材が入ってるメニューは敬遠してしまうが(今までそんなものはなかったが)、美味しいんだよなあ。牛丼だけじゃないんですよ。カレーも美味しいし(ただし結構辛め)、他の定食メニューも美味しいので、腹減ってて何食べるか迷った時、いつの間にか松屋に入店している事が多い。

またあほやに行こうかなって思ったけど、金がねえわ。そろそろまた節約生活が始まりそうだわ。まぁいいですよ。文句はないですよ。自分でそういう道を選んでるから。そもそも文句を言う権利は僕にはないんですよ。

お漬物を軸にして、お茶漬けにしたり、色々工夫して乗り切る覚悟です。まぁでもね、2週間も経ったら11月ですよ。そしたら今年あと2ヶ月になってしまうのですね。早いです。

金曜日はマック行こうかなとか考えてる。あほやに行く金は無いのに、何故かマック行く予算はある。何故だ。でもマックに行きたいです。ビッグマックとか(最近値上げされましたね。美味いから高くても買うけどね)もしもまだ月見バーガー売ってるならそっち行くし、マックも美味しいのでね。やめられないんですねえ。

まぜごはんも作ってます。「作ってます」って言っても、ご飯炊いて素を混ぜるだけなので誰でもできる。しかし美味い。また、素をたくさん買ってしまったので(なんでこんなに買ってんだろうか)、ちょくちょく食べます。

レトルトカレーやらパスタソースやら、大量に買ったので、こちらも問題なし、米がなくなりそうなので、早めに買っておくか。パスタはまだある。パスタソースが多すぎる状態。来月あたりに業務スーパー行ってまたパスタを買ってこようか。

とりあえず、米とパスタを常にキープしてれば何も問題ないわけですよ。もう外食するのやめるか。マックは行きたいので、そこだけお金をプールしておいて、後は家でできる限りのことをやろうかな。混ぜご飯だったり、レトルトカレーだったりね。

それと、前々から気になっていた、本挽きカレーを買ってみました。パウダータイプのルウのやつ。実は去年辺りからずーっと気になっていたのだけど、近くの店に置いてなくて、ヨドバシ・ドット・コムで注文した。箱に書いてある作り方を見ると、そんなに難しい事を要求されてない。カレー作った後のめんどい洗い物も簡単に済むし、短時間で作れるのもナイスなポイント。今度作ってみたいと思ってます。気が向いたらね。

もう米を買う事に集中する。あと漬物を買ってくる。味噌汁はある。もうね、最悪一汁一飯でいけるんです。極端な話。久々に味噌汁も作ろうかな。

このブログ書いている間は生きる希望がものすごく湧いてくるから不思議。よく食事の話を書いてるけど、食事に関する色々なことがイメージとして湧いてくるので、それだけでもテンション上がって、ちょっとわけわからん状態になる。

今週は金曜日にマック行くことを目標として、毎日それを糧に生きる。頑張れ自分。