雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ここ数日の話

2、3日前から、だんだん眠れるようになってきた。安定してきたのかな。

とりあえず、眠れるようにはなってきてるんだが、早い時間に目が覚める事も多い。歳か?歳なのかもなあ。今朝も早かったな。今朝っていうかまだ未明くらいの時間帯だったな。3時台だもん。早すぎる。その後寝直すこともできずに、仕方がないからあれこれやって過ごしてたよ。

目覚めるのがちょっと早いな。この問題に対して、解決策はあるのか。極端な話、ずーと寝てなかったらその反動で爆睡することはできるかもしれないけど、そんなの怖いわ。なんでそんな事しなきゃいけないんだよ。寝るために起きてるってなんだそりゃ。本末転倒ってやつじゃないのか?

今夜はもうちょっと加減した上で夜ふかしすると思う。ド深夜まで起きていることなく、適度な夜ふかしをする。理想は1時までに床につく。果たして理想通りにいけるか。

まぁなぁ、眠れなくてもいいや。そもそも眠れない事を前提に考えて動いたらなんのトラブルもないのではないか。だって今までトラブル扱いしてたのをトラブルと認識せずに生活するわけだから。開き直ってそういう考え方で動けば問題は無いはず。もういいよ。少しくらい寝不足になっても死にゃあしねえ。本当に眠くなったらその時眠ればいいんだ。それくらい開き直る強さを持とう。