雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

珍しく途中で寝た

夜ふかししなかった。とは言えない。結局3時くらいまでは起きてたから。十分夜ふかししてる。途中で寝た。結果的には満足してるかな。

起きたのが10時前だった。まぁまぁ早めに起きてる。いつもよりも5時間ほど早い起床。何もやることなくて。深夜にヨドバシ・ドット・コムの注文を完了して、その後に寝た。

起きて、お腹が張って少し痛い。原因は分かってる。食べ過ぎ。深夜にバカバカ食ってしまって。そりゃお腹も張るよ。なんであんなに食ったのか分からない。起きたのもお腹が痛かったから。起きてからとりあえず水をガバガバ飲んだら治ったので良かった。

10時になってスーパー行ってヤクルトとヨーグルトを買ってきた。睡眠の質を上げるピルクルも安くて、どっちを買おうか迷ってた。家でチラシ見ている段階ではね。
店に行ったら、ピルクルがおつとめ品しかなくて。8本入りのやつが賞味期限明日って…さすがに無理だわ。2日間で8本も飲む計算になる。いやー頑張っても一日2本でしょ。陳列棚を探ってみてもおつとめ品ばかりで、ピルクルは諦めた。ヤクルト10本パックを買ってくる。ピルクルはまた今度。それとブルガリア白桃ヨーグルトを。やっぱりいいなあ。これだよこれ。

ちょうどヤクルトが今日でなくなって、今日また補充できたから良かった。腸活を続けます。ブルガリアヨーグルトは家に残ってるダノンヨーグルトを完食してから。
もうヨーグルトならなんでもいいやって思ってる。どれ食べてもそこそこ美味しいし、お腹にもいいから。乳酸菌の違いとかもよく分からん。LG21とかR-1とか、ガセリとか。もう色々ありすぎて、自分のお腹にマッチする乳酸菌は何なんだろうか。研究し始めたらキリがないなと思って、美味しいやつとか安いやつとかを中心に買ってます。

たまには早めに起きるってのもいいね。いつもよりも早めに起きたのは、ヨドバシ・ドット・コムの荷物を受け取らなきゃと思ってのこと。まあ、あえて深夜に注文したのは寝坊しても間に合うかもと思ったから。最悪、いつも通り夕方まで寝てたとしても、もしかしたらいけるかも。って思ったから。結局午前中に起きてしまったが。

土曜日午前中に起きたのはいつぶりだろうか。久しぶりに朝に起きた感覚としては、あまり実感が無いな。でも、たまにはこういう土曜日があってもいいかなとは思った。起きても何か特別やることもないんだけどね。

ヨドバシ・ドット・コムで買ったものについては、次の記事でちょこちょこ紹介していこうと思います。今回初めて買った物が多かった。主に食べ物。ネット通販でしか買えないものばかり買った。今すぐ使うものもいくつかあるが、まあそれはそれで、これはよさそうだなあと思って買ってみた。実際にどこまで使えるかは分からないな。

実際に試してみたんだよね。深夜にヨドバシ・ドット・コムで注文したら次の日、寝坊しても受け取れるのかどうか。今回の結果次第では金曜深夜にヨドバシ・ドット・コムを使うようになるかもしれないです。分かんないわ。配送って、時間指定でもしない限り、決まった時間に届くわけないんだもんな。だから、今回一回の結果だけではなんとも言えないんだけど、参考にはなるから。早く届かないかな。ワクワクしてる。