雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

そろそろ温かいラーメンもいいね

スーパー行ったら(行く前からチラシ見て知ってたけど)生麺タイプのインスタントラーメンが。つけ麺の達人もあったな。まぜ麺の達人はなかったな。

要冷蔵保存だし、賞味期限はすぐにくるしで利便性は普通の袋麺よりも圧倒的に劣るんだが、美味いんだよね。作るのもちょっとめんどいんだが、美味しいから。特に寒くなったら余計に美味くなる。

醤油ラーメンと味噌ラーメンとタンメンがあった。多分マルちゃんだと思う。違うかな?

去年というか昨シーズンか、結構お世話になってた。安上がりだし、そこそこ腹にたまるし。ご飯炊くのもいいんだが、ラーメンが時々食べたくなる。ただし冷蔵庫に眠っているというフラグが立っている場合のみ。買ってこなかったらずーっと食べない。家にあったから食べました、くらいのレベル。だからどこかのタイミングで思い切って買わなければ絶対に食べないのだ。

安い時に買ってこようかな。先週あたりに安い時が一回あった。多分、今週ではないにしても、近いうちにまた安くなるだろうから、その時に買っとこうかな。

何を買おうかなあ。タンメンか?そういやタンメンなんてもう、食べたのいつぶりだろう?というか、食べたことあったっけ?そもそも、タンメンってなに?タンメンというのは、なんなんですかね?何をもってタンメンとするの?タンメンの定義は?ラーメンとタンメンって何が違うの?全然分かんねえや。

得体の知れない、分からないものを分かるために試しに買ってこようかなぁ。いつも味噌ラーメンしか買ってこないんだよね。こういう時めちゃくちゃ保守的で、好きなものしか買ってこない。たまには冒険してみようか。

冷たい麺を食べようと思ってごまだれ探したけど売ってなかった。めんつゆはある。まあめんつゆはね、色々な用途があるからね。年中売れるのよあれは。
ごまだれ、見事に店から消えたなあ。セブンイレブンに売ってんだよなあ…あれに頼ることになりそうだな。

安くなったら生ラーメン買ってくる。近いうちにまた安くなるタイミングがあるだろう。そういうシーズンだし。

パスタソース買ってきた。もう溢れんばかりに。は言いすぎかなあ。でも、家に眠ってる麺の量を考えたら、これくらいは欲しいよねっていうくらいの量を買ってきた。

明日は(日付変わって今日だね)あさげとゆうげが安いんで、それを買ってくるつもりでいる。余裕があったらカップ麺も補充しておこうか。

眠気がないです。また朝まで起きてるのかな。今夜はそろそろ休みたい。