雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

昨夜夜ふかしした割には早めに起きた

結局、昨夜も夜ふかししてた。何時まで起きてただろうかと考えたら、5時くらいまで起きてたね。もはや朝だね。最寄りの駅ももう開いてたしね。

それから寝始めて、午前11時前くらいに起きてるから、寝ている時間はそんなに長くない。でも起きた時も寝不足な感じはしなかった。睡眠時間は足りてるのかねえ?

起きて、オロナミンCが安いぞってことで買いに行って。オロナミンCは安い時には売り切れるのが早いから、ダメ元で店に行ってみた。まだ在庫があったので、久々に買った。明日はインスタント味噌汁が安い。狙っている。

パスタソースも買ってこようかなあ。家にあるのがもう少しで無くなりそうなので。不安要素は取り除きたいところだな。今日のうちに行ってもいいけど、どうしようか。今日でも明日でも、どっちでもいい。明日にしようか。味噌汁と一緒に買ってくるか。

ヨーグルトにハマり始めた。美味いね。白桃のブルガリアヨーグルト食ってる。美味しい。これはいいわ。やっぱり桃は美味いなあ。ヤクルトも飲んでる。順調に腸活してるぞ。

多分これ、そのうちヨーグルト常備してないと不安になるパターンかも。それはそれでいいけど、多分そうなるな。ヤクルトかヨーグルトか、そういう乳酸菌の食べ物がないとダメになりそう。それ自体は悪いことではないので、多分そういう生活になるんじゃないかな。

明日は早く起きなきゃ。って言っても早く起きる必要ないかな。ゴミ出しくらいかな。問題は今夜ちゃんと眠れるのかということだね。三連休、ずっと夜ふかししてたからな。本来はコロナワクチン打った直後だったから早めに寝るぞって思ってたんだけど、案の定夜ふかししちゃったよね。まあ大変な目にあってないから結果オーライだった。

たまにはスーパーの惣菜でも買ってくるか。今日行くとしたら同じ店二回目だな。ちょっと気が引けるかも。別にいけないことしているわけじゃないが、同じ日に同じ店に複数回行くのってなんかな。たまにそういう事するけど。買い忘れたものとか思い出して仕方ないから行くかってなったりする。

買い忘れたもの。パスタソースとか?買い忘れたって言えるかなあ。そもそもパスタソース求めて店に行ったわけじゃないからなあ。そういえば切らしそうだな~くらいのレベル。明日でもいい。今日じゃないといけない理由がない。惣菜は今日買って今日のうちに食べなきゃいけないものだけど、パスタソースはそういうの関係ないし。どうしようかな。惣菜目当てで行ってついでにパスタソース買ってくるか?

スーパー行くか。行こう。パスタソース買ってくる。