雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ひたすら寝てた

昨夜は夜ふかしせずにさっさと寝た。床についたのはほぼ日付変わった直後。
それから、朝5時前に目が覚めて、正直、もうちょっと寝てたかったなあと思った。これだったら夜ふかししてたほうがよかったんじゃないかとさえ思った。

それで、朝飯食べて、眠気が来て、寝直した。で、17時過ぎに起きる。寝たなあ…本来はお昼頃に起きてなにかやろうかなとか考えながら寝たんだけど、やっぱり眠りが浅かったんだろう、日没とほぼ同時に起きた。

昨日、ちょっと疲れてるかもしれないなと思うことがあって、早めに休むかなと。昨日、日常生活で些細なミスを連発してて、なんでこんなにケアレスミス連発するかなあと。疲れてるのかなと思って、早めに休んだ。夕食食べた直後にめちゃくちゃ眠かったのもあった。疲れているサインなのかなって思って、じゃあ早く寝るかと。

今日一日中休んだから、少しは回復してきてるとは思ってるけど、まあ長いこと寝てたからだるさはある。寝起き特有のだるさ。長いこと寝てて、起きるとシャキッとはならないね。まぁよく寝たなっていう感覚はある。

今夜眠れないと思う。流石に無理だ。また昼夜逆転かね。そもそもなんでこんなに疲れているのかと考えてたけど、テレビでやってた、寒暖差で疲れていたのかもしれない。そういう疲労もあるようで。なるほど寒暖差か。確かに朝晩冷えるけど日中暑いっていう(今日はずっと寝てたから関係ないけど)日が続いてたから、それにやられたのかな。

これからどうしよう。とりあえず飯の準備か。ご飯炊くぞ。