雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ぐっすり寝てた パスタの話

夜ふかしして、さっきまで寝てた。もうずっと寝てた。

起きてから、なんとなくパスタの事を考え始めて、あれこれ検索してたらリガトーニっていうのに引っかかって。
最初にパスタソースを検索してたら「リガトーニがおすすめです」っていう文言を見つけた。リガトーニが全く分からなかったので調べた。そしたらショートパスタであるって事が分かって、美味そうだなあと。今度買ってみたい。

色々と準備しなきゃ。パスタケースも買わなきゃだし、ソースは今持っているものでも十分使えそうだが、肝心のリガトーニがもしかしたら近所の店にはないかもしれない。業務スーパーにもしかしたらあるかも。あったらいいなあと思ってる。なかったらネットで買う。結構本気で欲しい。

簡単に一人前を計るものもないので、計りを買わなきゃ。計りは持ってて損はないと思う。普通のパスタだったらパスタメジャーがあるのでそれを使えばいいんだけど、ショートパスタは形状が様々でパスタメジャーが機能してくれないから。計りを買います。なんか色々と入用だけど、近いうちに買うと思う。本気で食べたくなってる。

リガトーニねぇ、ひょんなことから知ったけど、これは美味しそうなので。茹で時間が凄いかかると聞いた。それも込みで楽しみだな。とりあえず業務スーパーへ。