雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

寒いです

さっき、半袖T一枚で外出したら、結構寒かった。凍えるほどではないけど、こりゃもう一枚羽織ったほうがよかったな…と。
まあコンビニに行くだけの用なのですぐに戻ってきたけども。

夏も終わりなんだなあと。そりゃそうだよね、もう10月中旬でした。そりゃあ寒くもなる。寒いっていうか、涼しいが正解だな。過ごしやすい気温になった。秋はいいね。

明日は東京は雨が降るとかいう話が。どうせ雨降っても何も用事がないので、暖かい格好して寝てるかテレビ観てるかくらいだけどな。

金曜どうなんだろう。金曜は…晴れるらしい。今の時点の予報では。金曜日は多分出かける用事が発生するので、できれば晴れて欲しかった。まあ車移動なので、雨降っててもそんなに辟易とすることではないんだけどね。

涼しくなってきて思ったのが、寒いのもアリだなって。多分このブログにも「寒いのよりも暑いほうが好き」って書いてると思うけど、やっぱり寒い気候もそれはそれでいいものだなあと。寒すぎるのは勘弁だけど、今の感じはいいなあ。この気候は長くは続かないことは分かってる。どうせ地獄の寒さがやってくるんでしょ。今冬は厳しい寒さになるって話だし。

暑いのもうんざりだったが、それでもどっちかと言ったら暑すぎるほうがいい。ちゃんと対策練れば熱中症も十分防げるし。寒くなると怖いのがヒートショックとかだよね。まあまだそんな事を本気で考える歳ではないんだけど、若くても稀に起こることもあるらしいので、侮れない。

まあ季節が進んだっていう話ですね。ここから本格的に寒くなるまではあっという間だぞ。秋なんてすぐに終わってしまうんだ。冬がやってくる。またエアコンに頼るようになるんだろうね。今年の年末年始も家でダラダラ過ごせればいいです。初詣行ってねえなあ…

今週末、回転寿司行きそう。またたらふく食ってこよ。楽しみだなあ。