雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

遂に来た 夏用帽子 やったね

涼し気な帽子を3点買った。これでこの夏は乗り越えていくぞ。

ここ2,3年で帽子をたくさん買うようになった。秋冬は暖かいニット帽、春夏はガーゼ生地なんかのワッチ。いいなあ~。いつの間にか帽子を集めるのが趣味になっている。

この前にユニクロでエアリズムシャツも買ったし、夏への準備は着々と進んでいます。今年の夏は楽しめればいいなあ。

ホント、ここ2週間位かな、色々買ったな。お陰で楽しいぞ。今日またそうめんとひやむぎ買ってきた。めんつゆも買い足した。ガンガン食うぞ。たまには飯も炊こう。

今夜も冷やし中華じゃい。まだまだ飽きない。今は全然食える。夏本番迎えて本当に暑くなってきたときに飽きずに食えるのか?めっちゃ暑い時期になって嫌いになってたらそれはそれでダメなんじゃないのかなあ。それでも食うけど。

昨日はざるラーメンでした。相変わらず美味いなあ。まだ飽きない。
考えてみると、ざるラーメン冷やし中華、まぜ麺の達人、そうめん、と、これをローテーション組んでたら飽きることはないのでは。ざるラーメンはつゆの味が2種類あるし、冷やし中華もしょうゆとごまだれあるし、まぜ麺の達人も2つあるし。そうめんは厳密に言ったらひやむぎもあるし。めんつゆに飽きたらごまだれに変えてもいいだろうし。ちゃんとコントロールすれば飽きることはないと思う。まだ買ってないけど、ざるそばもあるしね。帽子の話どっか行っちゃった。

帽子は多分、ちゃんと被る。そのために買ったんだ。楽しいなー。