雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんだよー チーズ牛丼めちゃくちゃ美味いじゃん

松屋の期間限定メニューであるチーズ牛丼食べてみた。普通に美味い。これ、キャンペーンが終わった後もサイドメニューでチーズ頼んで作るわ。これは美味いわ。
確かに考えてみれば、牛丼にとろけるチーズを乗っけるのは美味いよな。味が簡単に想像できるし、美味いよ。そりゃ美味い。こんなんばっか食ってたら絶対に太るだろうけど。

昨日食べたプーパッポンカレーもなかなかの美味さだし、やっぱり松屋って強いな。積極的なメニュー開発では松屋、牛丼の元祖は吉野家といった感じかなあ。すき家はなんだろう、安定した変わり種牛丼のイメージ。なか卯は親子丼とかうどんもある感じ。

吉野家すき家は家からちょっと遠いので、わざわざそこまで出向いてまで牛丼食べようとは思えないので行かないけど、松屋はね、もう常連に近いかな。一時期毎日行ってたからなあ。最近は時々食べたくなって行く感じ。

ちょっと苦情と言うか、文句と言うか、そういうのがある。ここに書かずにしかるべきところに電話しろって話なんだけど、味噌汁が熱い。ちょっと熱すぎないか?数年前はそんなに熱くなかったんだが、店舗がセルフサービスに変わったくらいのタイミングで味噌汁がめちゃくちゃ熱くなって。蓋されてくるから余計に冷めない。いつも最後に味噌汁を飲んでごちそうさまってやってんだけど、すんごい熱い。口の中で広がる熱さもそうだけど、のど通って食道を通る瞬間がつらい。食道って火傷とかないのかな?胸のあたりか、煮えくり返る感じ。ちょっと今度電話とかして苦情として寄せてみようかな。あれはなんというか、ウォーターサーバー的な感じで味噌汁を注いでるから、寸胴に入ってるものをおたまですくってお椀によそうとかじゃないから、だから温度が一定なんだろう。もう全てのメニューに味噌汁が無条件で付いてくるし、それがありがたいからなかなか文句も言いづらいんだけども、あれはなんとかして欲しいと思う。
今度豚汁に変更してみようかな。それだったら改善されるかも。一度もやったことないんだよな。試しにやってみようか。

チーズ牛丼かプーパッポンカレーかで悩む。どっちも美味い。定食もメニュー増えたしなあ…松屋すごい。