雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

何も起こらない、平穏な日々

新しいスマホが手に入っててんやわんやだった昨日から考えると、今日という日の平穏さったらないね。何にも起こらないよ。ずっとラジオ聴いて、今は少しブレイクタイム。

今夜のご飯をどうするかで少し考えている。天気が微妙に悪いので、外食はないかなと。本当は食べに行きたいんだが、多分この天候だと動けない。雨降りそうで振らない感じで、まさに雨模様といった天候。いつ雨が降ってもおかしくない。それだったらもう、出かける気が失せるね。だって食事するためだけの外出だったら、家で食べることにすれば外出する理由もなくなる。

まぁ、外食を一回自粛したら、そこそこの金が浮くしな。そういう意味でも外食を一回控えるってのは意味がありそうな、そんな感じだな。

スマホが届いた昨日から、なんだか知らないけど、ちょっと元気が無いかも。なんでかな、なんだか自分でも元気ないなーって思う。脱力感というか、なんというか。何かが足りないような。そんな気がする。なんでだろうな。新しいスマホでウェーイってなるものなんじゃないの?普通は。

今日はお昼ごろに起きて、それから大したことをしてない。まあ土曜日だし、やるべきこともないんだけど、なんだろうな、何がいけないんだろうな。もしくは、何が足りないんだろうな。何かが決定的に欠けているような気がしてならない。

何か気分転換になるようなことをしたほうがいいのかな。さっきと書いてることが矛盾してるけど、外食するとか、外食しないまでも、何か食べたりするとか。身体動かすとか。何かをしないとこのままずーんと沈んでいく一方だぞ。ちょっと鬱屈としているような気がする。外食したい…。

気分が沈んでるんだな。気が滅入ると、どうしても身体にも悪影響が出てくるもんだ。やっぱり外出したいんだなあ。それか、それに匹敵するくらいの刺激が欲しいのか。

とりあえず腹ごしらえするか。なんか食べます。何か食べたら元気出るんじゃないのかな。