雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

一日中寝てた まあ夜ふかししてたし…

今日も眠かった~。やっと覚醒したのは午後5時ごろだったよ。

昨夜は結構夜ふかししてた。多分午前4時過ぎまで起きてた。まぁそういう日もあるよね。今夜はそんな事できないけど。

今日の昼間に起きて、特に何もしてなかった。寝ていただけ。その後、前々から気になっていた事で少し調べてた。塩を買おうと思ってて、今まで卓上の小さいサイズに瓶の塩を使ってたのだけど、パスタを茹でるのにしっかりした塩を買おうかなと。
当初は1kgの袋に入っているやつを買って、それとは別で容器を買って、置いとこうかなと考えていた。というかそれしかないと思ってた。実家がそういう形だったし、他のパターンが思い浮かばなかったけど、大きいサイズのボトルの塩があるのを知って、パスタ茹でるくらいにしか使わないからこれでいいやと思った。こんな便利そうなものがあるんだなあ。

それと、物干しの洗濯ばさみがいっぱい着いているやつ、角ハンガーってやつか、あれも欲しいなと。今持ってるのが一部壊れてボロくなってきたので、新しいものを。

来月に一気に注文しようと思っている。特に塩は欲しい。全然料理しないし、本当にパスタ茹でるためだけに買うわけだが、今まで小瓶の塩ばかり使ってたからね。塩って賞味期限とかないんだな。腐るとかいう概念がないものだから、大きいサイズ買っても問題ない。

これで塩の問題は解決しそうだ。正直、容器を買っても置く場所がないな…と、ずっとそこで悩んでいた。ボトルなら色んなところに置けそうだから、絶対にこっちの方がいい。

今はなー、お金ギリギリだからなー。塩は今すぐ買わなきゃいけないわけではないし。一応まだ家に塩あるから。まだ大丈夫。

まだ5月の半ばかぁ…長く感じるのは連休明けたからかな。かなり前に明けてるんだけどな。まだまだ6月は遠い。今夜何食べようかな…