雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ちょっと辛いなあと思って、スルーした

今日、本当は冷やし中華のしょうゆだれのやつを買う予定だった。でも、店に行って商品見て、賞味期限見たら、結構ギリギリ。多分毎日食べないと期限切れるな…と思ったので、ごまだれにしました。こっちは賞味期限に余裕があったので。

言ってもねえ、生麺タイプだからねえ、ちゃんと賞味期限は守らないとダメだと思うんだよね。要冷蔵の品だし。すぐに傷みそうで。だから今回はやめた。

それと、麻辣香油を買おうと思ったんだが、売ってなかった。時々食べたくなるんだよね。白飯にかけて食う。辛くてめちゃくちゃ美味い。これからの時期、最高なんだけど、売ってなかった。まあ食べるラー油でも似たようなことは出来るけど。あの辛いのがいいんだよなあ。

それと焼きそばも買ってきた。これはこれで食べたくなっているので。冷やし中華だったり、焼きそばだったり。いろいろなものを食べよう。と言っても、こっから先はまた冷たい麺ばっかり食うことになるぞ。望んでそうしてるから何も問題ないけど。

まだ飽きないな。まだ白飯が恋しくなる時期じゃないみたいだ。そろそろかなってうっすら予感してるんだけども、まだ大丈夫。来月までずっと毎日冷たい麺でもいいのかな。それでもいいっぽい。

そろそろご飯にするかな。結局食べちゃうんだよなあ。まぜ麺の達人も食べたいなあ。