雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

思ってたよりも楽だった

iPhoneからiPhoneへデータを引き継ぐのってこんなに楽なのか。構えてたけど、ほとんど自動でできた。

一部、手動の部分があったけど、何よりもすごいと思ったのが、アプリを全て勝手に入れて、ホーム画面まで完璧に再現してくれんのね。いちいちアプリを入れ直すのがだるそうだったから、それを覚悟していたのだけども、全部自動化されてる。すげえ。

主に使ってるアプリのデータはちゃんと引き継げた。結局全部セットアップするのに1時間半くらいかかったけど、想定ではこの数倍の時間がかかると思っていたから、全然楽だったね。

とりあえず、作業はほぼ終えた。回線も繋がったし。おそらくもう大丈夫だと思う。いやー、楽だったなー。本当にスマートだな。マジでスマートだよ。

メールの設定して、って書いた瞬間に思ったけど、キャリアメールの設定やってねえわ。あれも自動でやってくれてるのかな。まあいいや、後でやる。

こんなに時間的余裕ができるとは。ブログ書く余裕もあるんだぞ。これで一安心だな。