雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

これ、美味いな 松屋ってすごい

松屋の限定メニューのプーパッポンカレー食べてみた。もう名前もはじめましてだし、カレーであることくらいしか分からなかったが、食ってみたら…美味い!カニの身も入ってるのかな、カニの出汁のいい匂いがもう食べる前から感じられる。
カニの旨味が、そこまで辛くないカレーに溶け込んで、初めての味。カレーにカニを入れるという発想がすげえ。まあ、シーフードカレーとかあったりするけど、あれってイカとかタコとか貝類とかのイメージがあったから。新感覚。

タイの料理だそうで。松屋って攻めてるよね。以前シュクメルリが出た時に少し話題になったりしたし、個人的にはマッサマンカレー松屋で初めて食べて感動したし。松屋のメニュー開発ってすごいなあ。

明日からチー牛が出るらしいです。すき家のイメージが強かったけど、実は松屋のサイトメニューの「チーズ」を一緒に頼んでチーズ牛丼を作るという、裏メニューがあるらしい。公式サイトに紹介されてた。知らなかったなあ。サイドメニューまで見てなかった。チーズ牛丼が食える。一度も食べたことないんだよね。美味そうだから食べてみたい。

今日暑かったですね。なので、久しぶりにエアコンを使いました。もうどうにもならない暑さだったので。もうエアコンだよ。まだ5月末だよ?今日は日差しがつらかったな。日傘を使っている人もいて、確かに今日は日傘案件だなと納得してた。

プーパッポンカレーはまた食べたいし、チーズ牛丼も食べる。プーパッポンカレーがすごく美味しかった。予想よりも圧倒的に美味しかったので、また食べに行く。