雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ちょっとモヤモヤが残る

ヨドバシ・ドット・コムで角ハンガーを注文。それはいいんだけど、ずーっと欲しい商品がお取り寄せ状態になっていて。昨日確認した段階ではまだお取り寄せだった。
でも、さっき確認したら、いつの間にか入荷してて。これはチャンスだと思って勢いで注文したんだけど、実はその商品は元々欲しかったやつの代替品というか、最初に欲しかったものが早々にお取り寄せの状態になってしまっていて、その時点ではまだ在庫が僅かではあったけど、まだ売ってたから、今回買ったものを狙っていたという、文章で説明しようとすると難しいな、とにかく、代わりの品も在庫切れになってしまっていて、どうしようかなと考えていたんだけど、今回入荷したから買った。

その後で、元々最初から狙っていたものも入荷したのかがふと気になって見てみたら、見事に入荷していた…なんだよ~、だったらそっち買えばよかったじゃないか。もう支払い済ませちゃった。今ならキャンセルできそうだけど、まあいいや。どっちの品も大差ないし、金額だって数十円しか違わないし。

まぁこういう事もあるよね。詰めが甘かったと自分自身を戒めるしかないか。

それと、ちょっと前に書いた、塩も買った。なんせ500gだからな。使い切るのに相当時間かかるぞ。でもまあ、塩は結構大事なものというか、あっても困らないものだし、パスタ茹でる時に使うし。もしかしたら料理することがあるかもしれないし。

角ハンガーは欲しいものが軒並み在庫切れでちょっと半分諦めていたので、今日入荷したのはラッキーだったね。こまめにチェックしておくのも重要な事だなと改めて感じた。

明日届くのかな。多分今日注文したから順当にいけば明日届くな。明日はきっちり早起きですね。最近無駄に夜ふかししてるから、気持ちが張り詰めるね。今夜はちゃんと休むぞ。