雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

あ~寝た寝た 気分がいい

結局、前回の記事書いたあとに、そうめん茹でて食べて、すぐに寝た。
昼12時頃に起きて、気分は良い。

そうめんの適正量が分かってきた。どうやら3束食べるとちょうどいいみたい。1束50gで、それを3束食べると1.5人前にあたるらしい。それくらい食べるとちょうどいい。
大体1袋に6束入っているので、3束ずつにすると管理もしやすい。中途半端な感じがないからこれはいい。

そうめんって意外に腹に溜まるんだな。1.5人前でも十分だな。揖保乃糸を解禁しようかなとか考えている。ついに高級品である揖保乃糸を…!!それとめんつゆ買ってこなきゃ。急にそうめんをバカバカ食べるようになってめんつゆの消費量がすごいことになってきてる。そろそろなくなる。明日買いに行こうと思ってる。

また冷やし中華も安くなってるので、明日一緒に買えたら買う。しょうゆだれの後だから今度はごまだれだな。交互に食っていけば飽きにくい。

今夜はざるラーメンだな、多分。昨日もざるラーメンだった。買ったからにはどんどん食べていかなきゃ。