雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

そろそろかな

日時指定便で手配してるから、そろそろスマホが届く時間だな。ソワソワしてきた。

さっさと回線切り替え作業を終わらせたい。終わったらまた書くかもしれないです。

今日あれだな、スマホの事ばかりで何も手につかない。こういう時ものすごい心配性だなあ、と自分でも思う。

元々やったことのない作業だし、本来なら携帯ショップの店員さんがやってくれる作業だからね。不慣れな部分が多すぎて。予行演習みたいな事はしてる。やるべきことを何度も確認している。

一番重要なのが、回線を切り替える作業。これをちゃんとやらないと、電話として機能しないし、データ回線も使えないし。スマホとして機能しないので。
その後は必要なアプリを入れて、それで今日が終わりそうな気がする。下手したら深夜までかかるかもしれない。めんどいなあ。

そもそも数年に1回やるかどうかっていう作業だし、そりゃ慣れない部分もある。なんとか無事に終わらせたら何か歓喜の記事でも書こうかな。

今日はこれで終わり。