雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

そうめんが美味い

今日の昼飯、そうめんにしました。さっき食った。美味いなー。島原手延そうめん。まだ揖保乃糸には手を出してない。島原手延が異常に安くて、まとめてドカッと買ってしまったため、それを始末することで精いっぱい。まだまだたくさんあるぞ。

そうめんって美味しいね。コシがあって、喉越しも良くて。冷たくて。だから夏場に馬鹿みたいに売れるんだね。お中元とかでもよくあるもんね。

そうめん、子供の頃は夏休み中の昼飯に出されて馬鹿みたいに食ってた思い出があるけど、大人になった今でも普通に食えるな。美味しい。まだ飽きない。毎日食ったらいつか飽きて嫌いになりそう。

いつか揖保乃糸に手を出す。結構高いんだよなあ。島原のやつと比べると100円くらい高い。同じ300gなのにな。この価格差はなんなんだ?そんなに美味いのか?揖保乃糸って、やっぱり高級品なんだなって思った。美味けりゃいいけど、これで島原のやつと似てたらかなりアコギな商売してんなあって思っちゃうぞ。

そもそも美味いそうめんって何なんだろう。ぶっちゃけ、島原のやつで十分に美味いから、これ以上美味いそうめんっていうのがどんなものなのかが想像つかない。やっぱり美味しいのかなあ。何が違うのだろうか。

今夜はまぜ麺の達人食べてみようかと思います。昨日の晩飯で冷やし中華を食べきったので、今夜は久しぶりに温かい麺類を。またザルが活躍するぞ~。さっきも活躍してたけど。そうめん食ったから。ザルは買ってよかったね。

今日も暑い。軽く外出て運動して暑さに慣れなきゃバテるかもしれないな。それでもめんどくさいから出ないけどね。今日は結構太陽出てるから、ずーっと外にいたら少し日焼けするかもしれないレベルですね。

暑い時は冷たいものか熱々の辛いものがいい。やっぱり辛いもの食べると元気が出る。最近ずーっと冷たい麺を食べてたから、久しぶりに辛ーいものを食べよう。まあ時々牛丼とか食ってんですけどね。牛丼に七味をドバドバかける時があるんで。最近はやってないけど。