雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

結局さあ 分かんないんだよね

揖保乃糸を食べた。買いだめしてあったものをやっと開封、食べてみた。

正直さあ、島原手延そうめんと何が違うの?麺のコシとか、一緒じゃないか?僕がバカ舌なだけか?違いが分からない。どこで違いが生まれるものなんだろうか。

結局あれか、ブランドものってことなのか。揖保乃糸は昔からメジャーだからなのか。どうも同じような気がするんだよなあ。それだったら安い方を買えばいい。

もう揖保乃糸買うのやめようかなあ。もっと安いそうめんや冷麦があるんだよね。違いが分からないバカは安物を食ってなさいってことなのかな。

今の時点でかなりの量の揖保乃糸があるからそれは食べるけど、もう買わないかもしれない。安物を買ってみて、やっぱり揖保乃糸の方が美味しかった、ってなったらまた買うけど。でも島原手延そうめんがあるからなあ。それで十分だなあ。

冷麦に関しては揖保乃糸を買うかもしれないけど、そうめんはもういいかな。安物でも十分美味しいよ。気が向いたら買うくらいの心構えでいればいいかなって思った。

それと、最近炭酸水をよく買うようになった。炭酸水美味しい。炭酸が入っているだけで、実質水を飲んでるのと何も変わらないからな。健康的かも。そういや去年も暑かった時期は風呂上がりによく飲んでた。これが気持ちよくてなかなかやめられなかったなあ。
ザ・ストロングのキャンペーンでLINEポイントをゲットできたので、スタンプを買ってみた。今までスタンプなんて使ったことなかったし、買っても使うかどうか分からないけど、検索してみたら、結構色々あるんだね。これは収集癖を持っている人はバカバカ買っちゃうかもなー。まともに使わないけど集めちゃう的な感じ。ひとつひとつが安いしね。上手い商売だなあ。収集癖は僕もあります。勢いでさらに課金して買ってしまうところでした。明日になったら気が変わって結局買ってそう。

そういうことで、揖保乃糸って何なんだろう?と思ったお昼でした。美味いんだけどね。代替品があるじゃんっていう話でした。