雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

辛さが全く足りない

麻辣油、昨日食べた。ご飯にかけて食べた。
麻辣香油と違うのは、辛さ。多分、花椒が使われていて、痺れる辛さはある。桃屋食べるラー油花椒を入れたという感じの味。唐辛子の辛さはあまりないけど、花椒の辛さはある。だから、美味いは美味いけど、食べるラー油でもないし、麻辣香油でもないし。言ってみればその両者の中間みたいな。ちょっと半端かなー。とは言え、辛いのが得意ではないけど、花椒の痺れる辛さは好き(そんな人いるんだろうか)という好みの人なら気に入るんじゃないかな。

悪くはないけど、どうせなら麻辣香油くらいパンチのある味を求めていたので、もう買わないかな…食べるラー油も、あれはあれで好きだから買うけど、麻辣油はもういいや。

それはそうと、また冷たい麺が安かったので買ってきましたよ。かなりの量を買って、冷蔵庫の中がパンパンになったよ。コツコツ食べていくよ。

今日の飯は焼きそばで終わりかな…焼きそばの賞味期限が近づいてきてたので、2玉食べて、その後にコーラを飲んだらめちゃくちゃお腹いっぱいになった。当たり前か。今夜、さらに食べることあるかな。ちょっと分かんないけど、焼きそばを食べたタイミングが早目の時間だったから、もう少し時間経ったらお腹すくかもしれない。そしたらそうめんでも食べようかなと。

焼きそばもね、家にあるとありがたい存在なので、定期的に買ってる。今回の買い物で、買うかどうしようか迷って、結局買わなくて。それで正解だったかな。冷蔵庫に入れるスペースがないわ。少し空いたら買ってくるということで。

しかし、また乾麺が安いな。揖保乃糸でもなく島原手延そうめんでもなく、どこだか分かんないメーカーがそうめん1kg200円台で売ってた。むちゃくちゃ安いじゃん。これを見ると、どれだけ揖保乃糸が高いかが分かるね。安かろう悪かろうなのかもしれないけど、ここまで安かったら多少品質が悪くても文句言えないと思う。すんげえ安いんだもんな。揖保乃糸が高すぎるのか、このそうめんが安すぎるのか。どっちなのか?

東京は明日から暑くなるそうで。そうめんやひやむぎの出番ですかねえ。冷やし中華ざるラーメンも買ったから、ガンガン食う。まぜ麺の達人もそろそろ賞味期限来るからどこかのタイミングで食べなければ。

当面の間はスーパーに行って買い物することはないかな。ネットで何かを買うことはあるかもしれないけども。今日でだいぶ買っちゃったからなあ。

次の買い物はヨドバシ・ドット・コムかな。もう何を買うかは決めている。後は注文ボタンを押すだけ。今週中に買っておきたい。金があるうちに。

そういうことで、期待していた麻辣油は美味いけどもう買わないなっていう話からだいぶズレちゃったけど(いつものこと)、今週も冷たい麺食べるぞってことで。