雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ここ数ヶ月の悩みのタネ

以前から右手に皮膚のトラブルがあって、痛痒くて。…これ少し前に同じこと書いたかな。まあいい、もう一度同じこと書く。
とにかく痒くて、一度掻いちゃうと、今度はすっげえ痛む。その状態でアルコール消毒とかするとビリビリしみる。めっちゃ痛い。

先月あたりからか、『皮膚科に行かないとダメだなあ』と思っていたのだが、めんどくさくて行かなかった。それで結局、放置していると、どんどん悪化する一方で。

これではダメだと思って、先週に皮膚科の診察の予約を取って、今日行ってきた。

とりあえず、炎症を治すクリームと、保湿用のクリームを処方された。帰ってきて早速使って、今は痒みも痛みもない。やっぱり病院でもらえる薬は違う。行って良かったと思ったし、もっと早くに行けば良かったと後悔もした。医者の先生もこれはひどいねと言っていたので、やはり早めに病院に行っていれば…と思った。

毎日塗る。一日2回使う薬だということで。いちいち手がヌルヌルになるけど、仕方ないな。

今夜の飯はそうめんだ。今日も蒸し暑い。家の中ではエアコンの除湿運転をさせている。まさか4月の下旬にエアコン稼働させるとは思わなかった。でも今日は薬局も病院も空調効かせてた。そういう時期なんだねえ。

皮膚の炎症は早く治るといいな。そのためにもしっかり薬を使うことだな。