雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

結構美味しいね

お酢のドリンクを開けた。ビネグイットシリーズ。最近知ったやつ。業務用らしい。
ピンクグレープフルーツの果汁が入ってて、スッキリとした甘さで飲みやすい。美味しい。
数ヶ月前からお酢を摂ることを頑張って続けている。飲みやすいお酢のドリンクだと続けやすくて。これはいいな。

お酢を毎日摂ると内臓脂肪が減ったり、血圧が下がったりと、いいことが多いと聞いてから、意識的に摂るようになった。今、結構太ってて、内臓脂肪レベルがやばいので。血圧は多分上がってないと思うんだけどな。最後に計ったのいつだろう。数年前だけど、その時は問題ない数値だった。

まあ、すべての人に効果があるとは言えないらしいけど、頑張ってみようかなと。今年入ってから始めたんだっけか。もっと前からかな。

最近は食べる量自体が昔よりも減ってきていたりするので、それでちょっと体重落ちた。ズボンのベルトの感じで気づいた。少し痩せたかなと。痩せたというか、食が細くなってやつれたという方が合ってるかな。

学生時代は本当に運動が嫌いだったので、運動部に無理やり所属させられるも、ほとんど参加しなかった幽霊部員だったもので、なおのこと運動とは縁遠くなっていった。
今は違うけどね。今はなんだか運動して汗流すのもいいなって思えるようになった。

お酢を摂ることは継続するぞ。というかもうビネグイットを買いだめしたので、当分は毎日飲んでも気が遠くなるくらいの量がある。だから飲む。

今夜の飯はどうしようか。冷たい麺でも…と思ってそうめんを買ってきてるからそれにするかな。島原手延素麺と揖保の糸。どっちから食べようか。