雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんかなー、時々嘘つくよな

昨日の夜、冷たい麺を食べるって書いたけど、結局パスタにした。嘘つきました。ごめんなさい。誰に謝っているのやら。

ハコネーゼの焦がしにんにくトマトソースを食べる。なんだこれ、めちゃくちゃ美味い。これは個人的に歴代ハコネーゼの中で1位だわ。めちゃくちゃ美味いわ。
4種類あって、海老のトマトクリームとポルチーニソースと焦がしにんにくトマトソースを食べた。チーズボロネーゼがまだ残っているけど、今まで食べた3種の中では焦がしにんにくトマトソースがいい。これはいい。

実は、子供の頃からトマトが苦手で、学校の給食に出てきた時は毎回大変な思いをしていた。でも、トマトケチャップは食べられるし、むしろ好きなくらいで。ミートソーススパゲティもいける。ナポリタンもいける。ピザも食える。
要は、熱したトマトなら食えるんだな、と大人になって気づいて、それでも苦手意識が未だに抜けないから、焦がしにんにくトマトソースを買うのに結構勇気が要った。最悪、一口食べて、ダメだったら全部捨てるところまで考えていた。でも、これは美味い。やっぱり加熱調理してあるトマトならいけるんだな。生のトマトがダメなんだ。
ミニトマトは未だにダメだ。あの青臭さが全然受け入れられない。何が美味いの?って思っちゃう。ミニトマトが好きな人には申し訳ないが。

焦がしにんにくトマトソース、美味しいなあ。にんにくと加熱したトマトっていう、どっちも美味しくいただけるものが混ざっているから、絶対に外さないんだな。美味すぎてちょっと驚いたくらいだよ。にんにく好きな人にはおすすめですね。

今夜の飯こそ、冷たい麺かなと。つけ麺食べるかも。そろそろ賞味期限迫っているので。まだお腹減ってないけど。昼食いすぎたために、まだまだ。

色々と買った。冷麦、うどんなど。今日なんか暑かったからねー。こういう日々がそろそろ本格的にスタートするんだぞ。暑い日には辛いものか冷たいものか、どっちかな?

今夜は夜ふかしするかもしれない。分からない。ご飯の時間もまだ決まってないし、色々とイレギュラーな事が多かったので、いつも通りに行くと思ったら大違いだな。早めに寝たい気持ちもあるし、夜ふかししたい気持ちもある。どっちが勝つのか。こういう時は多分中途半端に夜ふかしして寝るというパターンかな。もう自分でも分かんねえや。