雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

一日でもう改善されている、と思いたい

皮膚科にかかって一日が過ぎた。ちゃんと薬を使った。結果、痒みも痛みもない。見た目の痛々しさも心なしか良くなっている気がする。見た目では到底完治してないけど、いい方向へ向かっているとは思う。

今日はやるべきことがあったりして、午前中にかなり歩いた。趣味に注ぎ込むためにローソンへ。しかも同じ店舗を二回行った。自宅からそこそこ距離のあるローソンで、お陰で股関節が痛い。筋肉痛になるっぽいな。スマホによると最終的に5km以上歩いたことになるらしい。運動不足だった僕としては、いい運動になったからよかったかなと、ポジティブに受け止めることにした。

今日も天気が良くて。一回目ローソンに行った時は太陽は出てなかったが、二回目は少し顔を出してる状態で、炎天下というレベルではないけど、動いたら汗かいた。あまり行かない店舗なんで、迷ったりして。最初からスマホのマップアプリ使えや。

家から近い店舗には欲しいものが売ってなかったので、仕方なく少し離れた店に行った。結局、三店舗回る羽目になった。今年は少し運動するぞ、と心に決めていたので、準備運動的な感じで。明日下半身がボロボロになりそう。

今日のうちに買えるものは買ったので(主に飲み物)、GWは何も買わないと思う。その辺は分からないな。もしかしたら食糧か何か買うかもしれない。一応現金もある程度用意はしてる。明日からはATMの手数料取られるからね。あまりそういうのが好きではないので、平日のうちに準備はしておいた。

うーむ、もしかしたら隣町のサミットへ行くかもしれない。業務スーパーに行くかもしれない。それはそれでそこそこの運動になるし、まあ悪くはないな。無理やり行くような事はしないけど、気まぐれで行くかもなあ。天気悪かったりしたら行かない。

よし、GWだ。別に大した変化はないが、この期間で手のトラブルが良くなったらいいなあ。そうなると信じよう。