雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

寝てました 久々に食べたじゃがりこの話

昨夜、さぞかしぐっすり眠れるだろうと思って寝たけど、深夜2時頃目が覚める。やることがないので、録画を消化して、その後に寝直した。

本当に夜に寝ることが難しくなった。どうすんだこれ…今日だって昼寝したし。元に戻すのが難しい。今夜も遅くまで起きていそうな気がする。

とりあえず、夜に寝る努力はするけど、難しいだろうな…そうなったらなったでどうしようもない。現実を受け入れるしかない。

ゆっくり元に戻せればいいかな…戻せるのかな?昼間が一番眠気が出てくる。もう、諦めようか。戻せないのなら戻さなくていいか。そうやって開き直ると精神的にはだいぶ安定する。

もう難しいというか、抜本的に見直さないと不可能だと思います。そしてそこまでする気概がない。じゃあ駄目じゃん。もういいや。

一日通してどこかの時間で寝てるからいいよ。不眠症ではないんだ。眠れない日々っていうわけじゃない。普通の人とは違う時間に寝てるだけのこと。

今夜の飯どうしよ。食事に関しては毎日悩んでいます。いつ食べるのか。何を食べるのか。食事の時間も多分大事になってくるんだろうな。

そういや、ちょっと前に久しぶりにじゃがりこ買って、食べたらめっちゃ美味くて。深夜にコンビニに買い物行った時だ、その時ついでに買ったんだよな。久しぶりに食べたじゃがりこは美味しかった。なんなんだろうね、あれ。本当に美味しいんだよな。今度買い物行った時に大量に買ってこようかな。元々チョコレート菓子が好きで、キットカットとかはたまーに食べるんだけど、じゃがいもを使ったお菓子自体、最近はそんなに食べてなかった。美味しいな。

あんまりお菓子を食べる事がここ数年、なくて。そんなに食べたいと思わないし、それどころかお菓子という存在そのものが自分の頭の中にない。ないんだけど、店で見つけて、興味が出てきてちょっと買ってみようかなと考えたりすることがあって。それがじゃがりこだった。また近い内に買ってこよ。久々に食べて目覚めた。やっぱり美味しいねえ。