雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今から行こうかなあ

サミットまでパスタを買いに行こうかなあ。まあ急いで買う必要はないくらい充実してるんだが。安いよ、と聞くと買いに行かなければって思ってしまう。

ハコネーゼとかが安いんだよね。行くべきか。明日でもいい。明後日でもいい。明後日まで安い。でも明後日は天気が崩れるらしい。雨の中あの距離歩くのは不可能ではないが、気が滅入る。それだったらポイント5倍デー狙う。でも火曜日も天気悪いんだっけ…どのみち詰みじゃん。じゃあ今すぐ行くか、明日行くかだな。どっちでもいいけど、いや、今日はなんだか億劫だわ。今飯食った直後でまったりしすぎている。動きたくない。行くならもうちょい時間が経ってから行きたいけど、そうなると売り切れ…なんて状況にならないかなあ。安い日だし、客はいると思う。まあそんな事言ったら、今からだって遅すぎな気はする。

パスタソースとパスタをたくさん買っておけば、絶対に後で助けられる。確信してる。しかもソースも麺もかなり保つ。この前は賞味期限を大幅にオーバーするミスをしたが、今度はそんなことにならないようにする。一回学習している。二度同じミスを短期間にやらかすのはアホだ。ちゃんと食べるよ。

しかし、昼間食べ過ぎるのは良くない。何度同じミスをするんだろう。やっぱりアホだな。

今夜はパスタにしようかなあ。美味しいパスタソースも買ったし、そうしよう。早めに寝るぞ。