雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

久しぶりに飯を炊く

しばらく、ここ一週間くらいか、ずっと米を食ってなかった。パスタだったり、冷たい麺だったり。カップ麺だったり。

今日は久しぶりに飯を炊こうと決めた。おかずどうしようかな…と思ったら、こういう時はきゅうりのキューちゃんだな。

昨日の食事はそうめんにした。久しぶりに食ったけど、そうめん美味いな。島原手延そうめんを食べた。細麺だけどコシがあって美味い。茹でる量はもう少し増やしてもいいな。量の感覚が分からないからとりあえず100g用意したんだけど、全然足りなかった。それでも腹に溜まった感じはしたけど、まだ食えるな。倍の200gはいけるな。そうめんいいわ。

また明日そうめんを食べようと決めた。今夜は白米。やっぱりおかず買ってこようかな…その辺は気分次第かな。きゅうりのキューちゃんもまだまだ保つし、今日食べなきゃいけないわけでもない。あー揚げ物食べたい。すごくヘビーなものを食べたい。最近あっさりしたものばかりだったからな。たまには胃袋に負担がかかるものを食べたいな。いや、最近食ったな、負担のかかるもの。宮崎辛麺。あれは美味いけど、食べたあとの衝撃がキツいな。最近めっきり辛いもの食べてないから、胃袋が弱ってる。

よし、後で揚げ物買いに行く。揚げ物と言っても、色々ある。いつものパターンならハムカツとコロッケだ。カニクリームコロッケ食いてえ。食に対してここまで貪欲になったのは結構久しぶりだな。

食事が美味いと心も満たされる。僕って絶対にストレスで爆食いする人間だよね。それでぶくぶく太る。今はギリギリ保ってるけど、なんかもっと他のストレス発散方法編み出したほうがいいな。なんか色々考えよう。