雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

冷やし中華はじめました

厳密には冷やし中華ではないが、冷たい麺をいただこうかと思ってる。ざるラーメン

先週あたりに安かったのでざるラーメンやつけ麺などをいくつか買っておいた。今日みたいな日に食べるべきだろう。消費期限はまだ余裕があるけど、今日暑いから。ずっと家にいたけど、流石に暑い。これは外で活動していたら汗ダラダラ出るパターンじゃないのかな。家でサーキュレーター回してた。今も回してる。換気もしてた。おかげで花粉症の症状が…つらいねえ。

去年の夏も毎日のように冷やし中華食ってたけど、多分今年もそうなると思う。安い時に買いだめしておいて、毎日食べる。しょうゆダレとごまダレがあるので、飽きないように上手いことコントロールして。でもごまダレは大好きだからあんまり飽きるとかないかな…って思ったけど、去年は飽きるほど食ってたわ。時々しょうゆダレにしないと飽きてたわ。

4月に入って、冷やし中華が売られ始めた。スーパーでも生麺タイプの冷やし中華が売ってるし。コンビニは行ってないから分からないけど、多分もう売ってる。そして今日なんかはバカ売れしてるんじゃないのかな。昨日もそうだったけど、暑い。

明日洗濯出来るかなあ。なんか先週の予報見てたら明日から天気崩れるとか言われてて。どうなんだろう、予報は変わったかな?
本当は今日洗濯する予定だったけど、今日寝坊してしまって。洗濯するタイミングを失った。明日出来なかったらどうするか。

ざるラーメン楽しみだなあ。約1年ぶりだ。今年もこの季節が来たか。例年よりもちょっと早い気もするけど。去年は6月だか7月あたりに食べ始めてたと思う。

まだ暑い日々が続くようなら、冷やし中華も買ってこようかなあ。まだそんなに安売りする時期じゃないと思うけど、食べたくなるかもしれない。

エアコンつけるのは頑張って我慢する。今から電気代の心配したくないよ。サーキュレーターで頑張ろう。