雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんだか今日は元気です 飯食ってないけど

なんか元気がある。なんでだろう。寝たからかな。昨日調子が悪かったのは寝不足が原因だったのかもしれない。

朝起きて、でも二度寝みたいな感じでもう一度寝落ちした。起きたらなんだか元気があるなあと気づいて、今はすごく調子がいい。空腹感はあまりない。こまめに水飲んでるからだと思う。

今夜も早めに寝ようと思っている。今夜の飯は米を炊こうかと思っていたけど、そこからやっぱり袋麺にしようと気が変わって、さらにパスタにしようとまた気が変わった。結局多分パスタを食べると思う。

ハコネーゼを食べたいのだけど、まだ賞味期限が切れているパスタソースが残っているんで、そっちから食べる。でも、もったいないけど捨ててもいいんだよね。新しくパスタソース買ってきてるし。切れたやつがまだ何食か残っているけど、全部捨てちゃってもいい。もったいないけど、無理に食ってお腹壊したりしたら訳分かんないもんなあ。

だめだ、ハコネーゼが気になりすぎて。早く食べたい。どうしよう。賞味期限切れてるやつ全て捨てるか?賞味期限が2018年なんだよなあ。すごく昔のやつなんだよなあ。捨てちゃうか?捨てるに足る理由はある。

でも、少し前に食べた時、何も問題なかった。そういう過去の実績があるからな。多分食べても問題ないと思う。レトルトパウチになっているものも多いし。元々長期保存ができるように作られているから、賞味期限なんてお飾りなのかも。

賞味期限は「美味しく食べられる期限」だから、まずくても食べられるのかな。新しくパスタソース買ってきたとはいえ、それらを全部捨てると手持ちがハコネーゼとあと少しだけになっちゃうし。今から買いに行こうにも、金ないし。どうしたものか。

思い切って食べるか。お腹壊してもいいや。いや、よくないだろ。よくはない。よし、もったいないけど、捨てよう。来週、お金捻出してパスタソース買ってこよ。今夜はハコネーゼだ。