雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

夜ふかししました

中途半端に夜ふかし。午前3時くらいに寝た。起きたらスッキリしてて、寝起きはまあまあよかったかな。

金曜日に夜ふかししたのは何ヶ月ぶりかな。深夜につけ麺食って(身体に悪いな)、それから寝た。今日は昼に起きて、録画を消化して。今に至る。

つけ麺が美味しいんだよな。冷たい麺はやっぱり美味しい。冷水でしめた麺に温かいつけ汁。最高。

今夜は何を食べようかなあ。うどんかなあ。うどん食べたいなあ。冷たいうどんがいいなあ。めんつゆもあるし、冷たいうどんか、そうめんか冷麦か、みたいに考えている。ざるラーメンでもいいな。ざるラーメンにしようか。また嘘つくかも。また宣言どおりに動かないかも。まあこんな小さな嘘、誰にも何にも影響ないと思うけど。

ご飯を炊く意欲が湧かなくなってきた。白飯食べたいと思わないな。もう今日も暑いんでねえ(外出てないから分からない。多分暑いんじゃないかと。家の中はそんなに暑くない)やっぱりこういう日は辛いものか冷たいものか、だよね。

そうめん茹でようか。もう長らくそうめんなんか食ってねえわ。お椀で食べる鯛だしそうめんは…あれはそうめんっていうか、にゅうめんだよな。僕の中でそうめんって言ったら冷たくてめんつゆでいただくやつなんだよな。実家にいた頃、真夏の昼飯によく食ってたわ。

そうめんが安かったから、多めに買っておいたけど、今年の夏に全て食べきってしまうのだろうか。冬にそうめん買ってきてにゅうめん作ろうかなあ。温かいそうめんも悪くないなってお椀で食べるシリーズ食べて思った。

よし、今夜はそうめんかざるラーメンだ。冷たい麺が美味しい。暑い時はこんなもんでいいよ。そろそろ氷も作っておかなきゃだな。